人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーヴァレのシューラスク



シューラスクというお菓子です




ガトーヴァレのシューラスク_e0348754_11352666.jpg





ガトーヴァレ





ガトーヴァレのシューラスク_e0348754_11353510.jpg




ガトーヴァレのシューラスク

先日、イカメタル釣りに行った時、
同行した(私を海に連れて行ってくれた)友達のご主人はお留守番
その間に買って来てくださったのです


本店は、三重県員弁郡ですが
購入されたのは、愛知県愛西市の2号店
最近オープンした人気店


留守番をかって出てくれた上、お土産まで買って来てくれたご主人
とっても優しい良い人です
(お菓子をいただいたから言うのではありません!断じて 笑)





ガトーヴァレのシューラスク_e0348754_11354335.jpg




かるーい
サクサク
あまーい






シュークリームの皮を砂糖でまぶしたお菓子
サクサクの食感は、揚げているのか焼いているのかよくわかりませんが、
油っぽくないので、たぶん焼いているのかも


これはとっても甘いのに、とっても軽いので甘い物が苦手な男の人でも好きなんじゃないかなー


コーヒーもいいけど、
私は冷たいミルクでいただきました。



やっぱり甘いものには目がなくなってしまいます(^^)
とくに、はじめて口にするものは
最初の一口目が心躍っちゃう (^^)






by butanekoex | 2015-08-27 07:29 | いただきもの

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko