人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤキメシに麻婆豆腐

最近のうちのオッチャン
焼き飯をよく作る

っていうか、私がリクエストしてる(^^)

チャーハンじゃなくて、ヤキメシ
そう、ご飯をフライパンに焼き付けるやつです

ヤキメシの具はいつも
ネギと海苔だけ(らしい)
これで十分
いや、ほかの具はじゃま^^




そして
冷蔵庫にあったお豆腐で
麻婆豆腐もリクエスト

で、出てきたのが、これ


うちのオッチャン作 
???
ヤキメシに麻婆豆腐_e0348754_12065676.jpg

まさかのヤキメシの上に麻婆豆腐をのせたやつ

違う~
(作ってもらって文句は言えませんが)
私はヤキメシはヤキメシで、
麻婆豆腐は麻婆豆腐で、
食べたかったのに

そう、オコゲが食べたいのよね
カリカリの・・・

オコゲの上に餡がのると、
せっかくのカリカリがなくなるし・・・




でもでも、それはそれで美味しかった^^

っていうか、
んん~、いいカンジ?

あらら^^
餡のかかったオコゲの部分が
とろんとしてるのに歯ごたえのある口当たりに
しかも、香ばしさもあって美味しいわ

うちのオッチャン、「計算ずくや」だって
いや、たまたま偶然うまくいったような気がするし(笑)

ヤキメシも、麻婆豆腐も
味付けはいつもより薄めでした
いつもの味付けだと、味同士でケンカするんだって
(ホントかい??)






美味しいごはんをありがとう

ヤキメシ麻婆豆腐丼 byうちのオッチャン







副菜はキヌカツギ

ヤキメシに麻婆豆腐_e0348754_12065949.jpg





by butanekoex | 2015-10-27 09:27 | 料理とか・食べること

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko