人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田平八郎の一筆箋



会社にて・・・

お客様よりいただいた一筆箋



福田平八郎の一筆箋_e0348754_10425185.jpg




これは、某美術館の方が会社にいらした時にいただいたもの
福田平八郎 」の日本画の一筆箋です


私の職場は、女性は私ひとり
あとは、オジサン3人の小さな事務所です

このような、かわいい一筆箋を使う人間は、
私しかいません(*^^*)

あー・・・
私がかわいい・・・と言うわけではございませんよ034.gif




福田平八郎の一筆箋_e0348754_10425389.jpg
福田平八郎の一筆箋_e0348754_07464010.jpg




とは言え、
文章を書くことは苦手です
(ブログも読みにくいかも・・・お許しを042.gif

でも、こんなのがあると、使いたくなる


どう使ったらいいのかな?





とりあえず
こんな感じで書いてみた


うちのオッチャンへの一筆


福田平八郎の一筆箋_e0348754_10424862.jpg




どれをテーブルに置いておこうか・・・

左端のは、ないな(笑)














*****福田平八郎*****

漣(さざなみ)の作者です



漣(さざなみ)
画像はお借りいたしました





漣(さざなみ)は、教科書などにも載っているようです
私も、漣(さざなみ)だけは、知っていました

いろいろ見てみると、どんどん好きになってくる福田平八郎の絵

日本画は、今までほとんど興味を持ったことがないし
美術館も、結婚してからはめっきり足を運ばなくなりました

独身時代は、美術館にはよく行っていたことすっかり忘れていた
ここらで今一度、ゆっくりと絵画鑑賞の時間などを持つのもいいな~

・・・なんて、一瞬思ったけど、
お尻の重いbutaneko、明日には忘れていつもの毎日だわ、きっと









by butanekoex | 2015-11-14 08:13 | いただきもの

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko