人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家


うちの玄関に
どん、どん、ど~ん!
と、鎮座する「ひょうごのお米」


実家_e0348754_09014752.jpg





17日は有給休暇をとり
16日の夜からうちのオッチャンの実家 姫路に行きました

今回の実家行きの目的は
このお米です


「米屋のおっちゃんのお米、あんたたちのも買うといたで」
「車で来んかいな、米あるで」
「新米やで。いつ取りにくるん?」

10月はじめに義両親とともに旅行に行き、顔を見たばかり
なのに、義母から催促の電話が複数回037.gif

もう息子が恋しいのですね^^



一袋、30kgがみっつ
私たち夫婦二人には、これで1年は大丈夫
来年の秋まで食糧難も乗り越えられるはずです(^^)







私たちが寝る部屋は
うちのオッチャンが実家を出るまで使っていた部屋です

今は誰も使っていません
子供たち(私たちと、妹の家族のことね)の帰省時に寝室になるため
たくさんの布団が積んであります


窓には・・・


実家_e0348754_10400135.jpg
実家_e0348754_10402403.jpg


洗濯ばさみで柿が吊るしてありました
お義母さんっぽいな~(^^)
この生活感に落ち着くのは、私もこんな洗濯ばさみの使い方をしているせいかしら
多分、柿が干しあがったら送ってくれると思います






たったの一泊
遊ぶ時間はほとんどないはずなのに

うちのオッチャンの実家帰省ではやらずにいられない、釣り
姫路港で竿をだすこと、ほんの3時間


実家_e0348754_10405931.jpg
実家_e0348754_10403468.jpg

すぐに雨が降ってきて、すごすごと退散
2匹釣れたのみのタナゴさんには
海にお帰りいただきました
釣りにはこんな日もあるものです






18日は仕事、うちのオッチャンは朝が早いので
あまりゆっくりと出来ません

午後3時に実家を出て名古屋への帰途につきました
車に合計90kgのお米を積んで・・・

帰り際に、お義母さん
急いで車におしこんだ大量のりんご


実家_e0348754_09013992.jpg

母の心が丸くて赤い形になりました012.gif

うちのオッチャンは、
玄関に置いてあったビールと焼酎を車に積んでいたわ(笑)

渋滞と雨も重なって、自宅に着いたのは午後8時を少し過ぎていました
とりあえず、録画していた「あさが来た」を二日分見て



義母の温かさをまたも感じ
今日からいつもの日常にもどっています




by butanekoex | 2015-11-18 12:27 | 日常のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko