プレミアムチェルシー♪と、懐かしいお菓子


うちのオッチャンが、会社のお客様からもらってきたお菓子


プレミアムチェルシーと

e0348754_11062480.jpg


白樺の雫ミルクキャラメル

e0348754_11063870.jpg



日本人ならほとんどの人が知っている(と、思う)チェルシー
久しぶりに食べました^^
もちろん、あのCMの歌も歌いながらね~♪♪♪


これ、”プレミアム”濃厚カラメリーゼっていうやつです
パッケージがバタースカッチに似てるよね(^^)

e0348754_21123905.jpg


とっても濃厚なカラメルの味がします(味表示 そのまま・笑)
裏には、見本って書いてある??
特別感がうれしいな


白樺の雫ミルクキャラメルは
私の生まれた懐かしの北海道チョコキャラ村のお菓子のようです


久しぶりに味覚が童心にかえりました011.gif





****************************************
懐かしいお菓子といえば
最近うちのオッチャンとよく話題に乗るのが
子供のころ大好きだったキャンディー


ナッチョコとジャムンチョ

「ナッチョコ ジャムンチョ」の画像検索結果関連画像
画像はお借りいたしました

うちのオッチャンも、私も ジャムンチョ派





うまか棒


画像はお借りいたしました

チョコバナナ味があった気がする
(チョコいちごも)
なかったっけ?





宝石箱


画像はお借りいたしました

ピンクレディーがCMをやっていたわ
3色あったんだ
私が買って食べたのは、赤と緑。
ちょっと贅沢なアイスクリームでした^^

なんか、同い年のMZちゃんみたくなってきた(笑)






先日、スーパーで見つけた
ロッテ「ラミーチョコレート」

e0348754_21123698.jpg


これ、大好きなのに
最近あまり見なくなたところ、冬季限定バージョンで売っていて、即買い^^

1箱しか買わなかったんだけど、
もっとたくさん買っておけばよかったわ
もったいなくて、封を開けれない(笑)

上にチラッと見えるのは、しろくまアイス
1本だけ冷凍庫に残ってたやつでした




はぁ・・・あの頃はよかったなぁ・・・
味覚以外も童心にかえりたいわぁ003.gif


って、いかんいかん!
今を生きていかねば、ね




[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/23901724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from かぎしっぽと私、時々バイク… at 2015-11-26 15:23
タイトル : カルヴァドス
butanekoexさんのブログを見ていたら… 懐かしいお菓子の数々…(o^∀^o) そして、コメント見ていると… カルヴァドス なるチョコを発見‼Σ(・ω・ノ)ノ これは食べてみなくては‼(笑) それで、スーパーに買いに行ってきました‼ チョコのラミーの姉妹品のようですね。 冬季限定♪ たまたま隣にあった リッチラムレーズン ホワイトチョコも 買ってしまいました。 カルヴァドスはアップルブランデーが 入ったチョコ。 口の中に入れるとやさしくアップル...... more
Commented by suu-life at 2015-11-25 09:11
butanekoexさん、おはようございます!

わぁ、チェルシーだ〜〜♪
懐かしいわん(^-^)

私も歌っちゃいましたよ。

♪ 忘れかけていた幸せ〜〜
あなたにもわけてあげたい
ほら チェルシー
もひとつ チェルシー

さあ、みんなで大合唱しましょう(^o^)
Commented by yokopiyon at 2015-11-25 11:52
私も歌います‼(笑)

もひとつ チェルシー♪

あ~懐かしいなぁ~(o^∀^o)
Commented by butanekoex at 2015-11-25 12:49
Suuさん、こんにちは(^^)
やっぱり歌った?(笑)
そうですよね~、歌っちゃいますよね~。

あの、かわいい少女はどのように成長したのかしらね~^^
Commented by butanekoex at 2015-11-25 12:56
yokopiyonさん、こんにちは(^^)
やっぱり歌っちゃいますか??
美声が聞こえました(笑)
Commented by mizbooboo at 2015-11-25 13:31
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン♪\(◎o◎)/
みずちゃんでございますョン♡
呼んだ?(^o^)

呼んでないかもしれないけど 宝石箱 知ってるよ♪
ラミーってチョコも知ってる♪
どっちも おしゃれな感じでクリスマスに食べたいような
感じでしたね。

ジャムンチョは初めて見ました⁉
チョ~コ べ~♪なら知ってます(^^ゞ
Commented by pass8515 at 2015-11-25 13:47
こんにちわ♪
ラミー。私もこの前今季初めて食べたばかりです。美味しいですよね~♪
あっという間に食べきってしまいます。
緑色の箱のバッカス?も試しましたがやはりラミーです(*^^*)

宝石箱懐かしいですね。
Commented by tarukosatoko at 2015-11-25 17:50
きゃあああ~、懐かしいお菓子がいっぱいです。宝石箱って、ありましたね~(^^)/
プレミアムチェルシー、食べたいです。
ヨーグルト味もいいけど、基本の(笑)チェルシーが好きでした。明日、買いに行こう!
Commented by butanekoex at 2015-11-25 18:08
みずちゃん、こんばんは(^^)
呼んだ呼んだ~!!!
って、大魔王か(笑)
あ~、このカンジ、昭和で落ち着くわ~^^

まるでみずちゃんの記事のような内容になっちゃった。
でも私の場合は詰めが甘いのがタマニキズ。
許してね。
あらら、ジャムンチョ、知らなかった?
ナッチョコ・ジャムンチョの組み合わせでCMやってたの。
名古屋の私と姫路の主人は食べてたけど、地域によっては販売されてなかったのかな。
チョ~コ べ~、もちろん食べてたよ^^
Commented by butanekoex at 2015-11-25 18:34
passさん、こんばんは(^^)ラミー、食べたんですね??
私は食べちゃうと、無くなるのがもったいなくてまだ手を付けることができないでいます。
この貧乏性、なんとかならないかしら(笑)
ナッチョコ・ジャムンチョの組み合わせのように、ラミーとバッカスもセットで売られてましたよね。
私もラミー派♪

宝石箱はあの氷のような部分が綺麗で女の子心をくすぐられましたね~。
Commented by san_paozo at 2015-11-25 20:58
butanekoさん、こんばんは☆
あーーチェルシー♪
バタースカッチじゃなかったんですね(^^)
プレミアムって言葉に弱い、さんころ(笑)
食べてみたーい!

「ナッチョコとジャムンチョ」って?
見たことなかったし、知りませんでした。
地域限定なのでしょうか?
このネーミング、笑える(*´∀`*)
マラカス持って、歌ってそう(笑)
Commented by butanekoex at 2015-11-25 21:00
さとこさん、こんばんは(^^)
懐かしいでしょ~^^
私も、主人がカバンからこれをだしたとき、「きゃあああ~」でした(笑)
やっぱり基本ですね。
一時期、コーヒー味にもハマッってました^^

週末、いよいよNHK杯ですね。
もう緊張してきましたよ~。
土日は予定をいれません(笑)
Commented by kayocha1218 at 2015-11-25 21:01
チェルシーの歌もですが、わたしは
「ナッチョーコ ジャムンチョ♪」
も思い出しました(^.^)
宝石箱も懐かしい~♡

ラミーはわたしの大大大好物なんです\(^o^)/
10月に販売開始になるのを待って、まとめ買いします。
販売が終わる3月には1ダース位買って、少しずついただきます。夫や子供たちも知っているので、時々買って来てくれますよ!
butanekoさん「カルヴァドス」はご存知ですか?
バッカスに似ているお酒のチョコレートで、お店でもあまり見かけないのですが、是非食べてみていただきたいです!
Commented by butanekoex at 2015-11-25 21:13
さんころちゃん、こんばんは(^^)
このパッケージ、チラ見だとぜったいバタースカッチに見えると思います^^
よ~く見ても、バタースカッチとの違いがわからない(笑)
プレミアム・・・いい響きですね^^

ナッチョコとジャムンチョ、知らないですか!
全国区ではないのかな。
そうそう、マラカス持って、ジャ~ムンチョ、ウ~ッ♪って感じです^^
Commented by butanekoex at 2015-11-25 21:19
kayochaさん、こんばんは(^^)
kayochaさんはナッチョコ・ジャムンチョ知ってましたね^^
子供の時、ジャムがはいっているのに衝撃をうけました。
また食べたいな~。

ラミー、10月販売開始とは、毎年冬季限定なのでしょうか。
知らなかった!!!
1ダースで買うとは!
「カルヴァドス」は見たことなかったので、検索しました。
LOOKチョコレートみたいな箱ですね。
ラミー・バッカスと同じシリーズとは!!!
何とか手に入れたいわ~。
もっと調べてみます^^
Commented by yokopiyon at 2015-11-26 14:28
kayochaさんのコメント見て、カルヴァドス買いに行きました‼(笑)
うめ~(笑)
Commented by butanekoex at 2015-11-26 16:54
yokopiyonさん、買えたんですか❗

うらやましい(*^^*)
しかも、すばやいわ~(^^)
by butanekoex | 2015-11-25 08:03 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(16)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー