人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいレモン


これ、なーんだ



大きいレモン_e0348754_08364782.jpg


これは、巨大なレモン

普通の大きさのパイナップルと比較しても
この大きさ

でっか~い!!!


大きいレモン_e0348754_08262198.jpg


いったい、どういう育ち方したのか

それとも、巨大な実がなる種類なのか



よくわかりませんが、
いただきもののレモンです
無農薬ですよ(^^)




そこで
ちょっとめずらしいレモンの料理をつくりました




butaneko作

たこレモン



大きいレモン_e0348754_07220343.jpg



いつだったか、
テレビで見た、超簡単料理です
(ごめんなさい! 何の番組か、どなたのレシピかすっかり忘れてます~)


・レモンの皮をむき、
白い部分もなるべくとって
ひと口大にきる

・たこも適当な大きさに切る

・オリーブオイルでにんにくを炒め
香りがでたら
レモンとたこを炒める


以上、です^^


調味料は、ありません
レモンの味で十分美味しい


食べる直前に、ネギと黒コショウを少々ふりました




レモンって、すっぱくて食べれるの?
って思っているあなた!
意外といけちゃいます018.gif

当然レモンなのですっぱいけど
生で食べるのと違い 酸味が抑えられて
結構モリモリ食べちゃいます

(あ、子供さんにはちょっとすっぱいかもね)


大人のあなた、是非お試しください♪







********** 追記 **********


普通の大きさのレモンでも、
たこレモンは美味しく出来ますよ~♪





by butanekoex | 2016-02-06 06:10 | 料理とか・作ること

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko