3匹のオッサン茹で卵



うちには
冷蔵庫に卵がないと、とても悲しい顔になるオッチャンがいます


そんなうちのオッチャンのため、
いつも買うのは2パック
そして、とりあえず5個茹でておく


たいがい、2個はその日のうちに食べちゃって


残り3個
そのまま冷蔵庫にいれると
生なのか 茹でたやつか 見分けがつかなくなっちゃいます


茹でたまごのストックがあると思ってたら
知らないうちに、うちのオッチャンが食べちゃってたり


生だと思って割ってから、「あ~~」ってなったりする
また、その逆もあり(笑)





そこで 最近
冷蔵庫に出没する、3匹のオッサン茹で卵





e0348754_13320031.jpg







生たまごと、茹でたまご
見分けかたは いろいろありますが
うっかりもひんぱんでした


でも
オッサン茹で卵が登場してからは、間違えることはなくなりました^^


茹でたまご、残り何個かも一目瞭然


冷蔵庫を開けると、クスってなるオマケも付いてきます037.gif





このオッサン茹で卵たち、全員うちのオッチャンがモデルでーす
ふっ026.gif  かっこいいでしょ

ホレちゃいかんよ








後日、オッサン茹で卵サンドになりましたよ(^o^)

 ※注 : 味は、普通の卵と同じです034.gif



e0348754_11274887.jpg










おまけ
3匹つながり037.gif











去年、定年退職した元社員さんにいただいた 3匹


なぜか、手土産は、コレ(笑)
こどもじゃないのにねぇ







[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/24127454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-02-11 07:31
冷蔵庫開けるの楽しみですね‼
顔書くときは笑顔満載なんじゃないかと(●^o^●)
Commented by arak_okano at 2016-02-11 07:53
オッサン卵、素晴らしいアイデアですね、バグースです。今日からエキサイトblogの皆さんの冷蔵庫が楽しくなりますよ。エキサイトさん、やっぱり不調です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-11 08:15
おはようございます
ナイス・アイデア!!
毎日3個も絵を描くのは大変と思いますが、これは「愛情卵」ですね。
ところで、おっちゃんはヒゲが濃いんですか(^。^)
Commented by mizbooboo at 2016-02-11 08:30
ゆで卵 ♪ ここにbutanekoちゃん家の夫婦円満のワケを
見ました(^^)
元社員さんの手土産 ♪ butanekoちゃんが
愛されているのを見ました(^^)
ユーモアが笑顔を運んできてくれる~♡♡♡
わたしもこんなかわいい手土産をくれる人間関係が欲しいなあ。
そしてこんなかわいい手土産を持ってってあげようと思われる女の子(←いくつになっても)になりたいわあ♡
ちなみにうちの卵は、真っ白or薄茶色 しかもパックまま
卵ケースにポン、、(^^ゞ トホホ~
Commented by milk--love at 2016-02-11 10:56
おはようございます(*^▽^)/
ゆで卵のイラスト、全部表情が
違うんですね~(@^▽^@)
ナイスなアイデア&めちゃ上手ですね
ほれてまうがな~(^▽^笑)その才能(*^-^*)
しかも、冷蔵庫を開けるたびに笑顔に
なれちゃいますね~(@^▽^@)
Commented by butanekoex at 2016-02-11 11:00
★rinkatuさん、こんにちは(^^)

はい、冷蔵庫あけると、いやでも目に飛び込んできます^^
顔を書いている時は、主人の反応が楽しみで
一人でクスクス笑いながらでした。
ただし、油性マジックでないと、後で黒い卵を食べることになります(笑)
Commented by butanekoex at 2016-02-11 11:04
★アラックさん、こんにちは(^^)

アイデア、お褒めいただきありがとうございます(^^)
主人にも、ウケました。成功です!
コメント欄、やっぱりまだヘンですよね~。
私も、何度もやり直してやっと・・・がまだ続いています。
早く直ってほしいですね。
Commented by butanekoex at 2016-02-11 11:10
★旅プラスさん、こんにちは(^^)

茹でたのと、生の見分けがすぐにできます^^
毎日書くのは大変ですが、うちは二人なので書くのは週に2回くらいで済んでます(^^v
私の愛情表現、果たしてこんなんで伝わるのでしょうか(笑)

ちなみに、この絵はうちのオッチャンの休日の無精ヒゲの顔なんですよ~。
たしかにこの絵だと、ヒゲも眉毛も物凄く濃い~(笑)
Commented by butanekoex at 2016-02-11 11:15
★みずちゃん、こんにちは(^^)

いえいえ、ただのおふざけ夫婦です。
後日、冷蔵庫には仕返しがあるかもしれません(笑)

元社員さん、67歳のおじさんなんですが、
このおじさんがファンシーな小物が大好きな
乙女おじさんでして(笑)
私が可愛い女の子だから、これをくださったのではなく、
あくまで、彼の好みみたいです^^;;
Commented by butanekoex at 2016-02-11 11:20
★milk--loveさん、こんにちは(^^)

表情は、いかに、変顔にするかに力を注ぎ込みました(笑)
まだまだ、本人より卵のほうがカッコイイわ~。
実は、この卵を見たくなって
必要もないのに冷蔵庫を開けたりしています。
電気代の無駄ですね~^^;;
Commented by nanako-729 at 2016-02-11 11:39
可愛い~ゆで卵!
そう私もサラダとか煮卵用にとかゆで卵にしちゃうと
時々わからなくなるんですよ!
テーブルの上でくるくる回す見分け方もありますが
このおっちゃんの顔はうけますね!
絶対間違いません(笑)
もっといろいろなバージョンで描いちゃうのも面白いですね!
Commented by nonshi24 at 2016-02-11 12:26
こんにちは。
冷蔵庫のゆで卵、楽しい~♪
アイデア流石ですね~(*^^*)
愛に溢れてますね☆
Commented by butanekoex at 2016-02-11 14:33
★ nanakoさん、こんにちは(^^)

無精ヒゲのオッサン卵を可愛いと言っていただけて、
本物のオッチャンも喜ぶと思います(笑)
でも、本物のオッチャンには、私がブログをやっているのは
ナイショなので、伝えられません。
ごめんなさい^^;

いろいろなバージョン、挑戦しようかしら^^
私は発想が貧困で、3個の卵に顔を書くだけでいっぱいいっぱいでした。
nanakoさんのクッキーやケーキは、あらためて、すごいって思いましたー^^
アイシングのデザインや種類、それから作られる数もさすがです!
Commented by butanekoex at 2016-02-11 14:37
★かほさん、こんにちは(^^)

この卵、私の愛情の精一杯を表現しました(笑)
でも、残念ながら、それが伝わっているかは?です^^;;
イライラした時に、「コノヤロー」って
思いっきり殻を壊すのが、ちょっと快感♡

Commented by fujituru22 at 2016-02-11 17:12
こんにちは。
クスッ、くすっ、くす・・・
楽しませていただきました!
お人柄がにじみ出たエピソード
いいな!!
Commented by milletti_naoko at 2016-02-11 17:52
butanekoさん、絵がお上手ですね! 何か印をつけるだけでなくて、遊び心で、描く人も見る人も楽しくなり、間違えることもない。なんてすてきなアイデアなのでしょう♪

何だか割るのがもったいなさそうですが、ゆで卵写真館で楽しまれるのもいいかもしれませんね。
Commented by vf-6127 at 2016-02-11 20:12
こんばんは。
blogを開けたら、僕も「くすっ」とさせていただきましたーo(^o^)o
家はゆで卵の作りおきとかしないのですが、とってもよいアイデアですね♪
生たまごだけですが、顔描いてみようかな(笑)
Commented by kayocha1218 at 2016-02-11 20:14
butanekoさん、我が家と同じことしてるので笑ってしまいました(*^.^*)
家も温泉卵には温泉マーク♨をつけたり茹で玉子には顔を描いています。butanekoさんほどクオリティは高くありませんけどね(^-^;
それにしても、オッチャンは眉毛つながってるのかしら…気になる。
Commented by pass8515 at 2016-02-11 21:14
こんばんわ。
卵があると、なぜか安心しますね。
ないと、不安にもなります。

ひとり、一日、一個ってなんか神話のように思ってましたが。特に健康には関係ないようですね!

最近スペインオムレツもどき?にはまってます。

絵、お上手ですね。味あるわ~♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-11 23:31
これは面白い、、、、

オッサンの顔がちょっとづつ違うのがいいな
名前付いていたりして^^;
Commented by guri-iki at 2016-02-12 00:04
こんばんは。
ナイスアイデア!
この一手間がbutanekoさんの愛情なんですね〜フフッv
私なら「ハゲ用」の一言で済ませてしまうわ‥‥(爆)
それにしてもお上手なイラスト!お好きなんですね〜。
Commented by romaitalia at 2016-02-12 09:06
こんばんは~
イラスト!
センスがあって、とてもお上手ですね~^0^
Commented by love-t_k at 2016-02-12 11:15
オッサン茹で卵のアイデア最高です!
私は入れる場所をるくらいかな?
それに絵も字も駄目なのです

昨日からコメントしようと何度もトライしたんだけどコメントがアップできませんでした
これは大丈夫かな?ってもいながら書いてます
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:20
★fujituru さん、こんにちは(^^)

笑っていただけましたでしょうか^^
それが、ここにUPした本当の目的です(笑)
一人でも多くのかたにクスっとしていただければ、
モデルのオッチャンも報われるかと・・・(^^)
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:22
★なおこさん、こんにちは(^^)

わ~、茹で卵写真館なんて、
素敵なアイディアをありがとうございます(^^)
こんな、ふざけたイタズラに、
「割るのももったいない」なんて、それこそ勿体ないお言葉です(笑)
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:25
★すまほねこさん、こんにちは(^^)

クスッとなっていただけました?
よかった~(^^)
生卵でも、是非描いてみてください。
ご家族の反応が楽しみ♪
でも、水性マジックはダメですよ~(笑)
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:43
★kayochaさん、こんにちは(^^)

あら~、同じことやってたのね^^
考えることが似ているなんて、
もしかして性格も似ているのかしら・・・^^
クオリティ高いなんて、とんでもございません!
ただの落書きです(^_^)ゞ

うちのオッチャンの眉毛、
いつかつながるのではないかと見ているものの、
まだつながってません。
でも、最近触覚のように2、3本長いのが生えてきている・・・
これって、老化現象かな~^^;
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:44
★ぱすさん、こんにちは(^^)

卵は、残りが少なくなると、
すごく不安になりますよね~。
何を作るか思いつかない時やお弁当のおかずは、
とりあえず卵があれば恰好がつくし^^;
そうそう、少し前は、一日1個までって言われていましたが、
うちではナンノコッチャです(笑)

スペインオムレツ、見ましたよ~^^
美味しそうでした♪
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:45
★aitoyuukiさん、こんにちは(^^)

面白いと言っていただけることが、
一番うれしいです^^
あー、名前、付けるなんて思いつきませんでした。
面白いので、考えてみます♪
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:47
★ぐりこさん、こんにちは(^^)

私の愛情は、こんなふざけた形での表現でしかできませんが、
しっかり伝わってると思っています(^^)
ぐりこさんの「ハゲしい」愛情表現も
きっとご主人様に伝わってるのではないかと(笑)
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:48
★Kasumiさん、こんにちは(^^)

落書きをお褒めいただけるなんて、
すご~くありがたく思います^^
へんな顔に描きたかったので、
下手な方が、上手にみえるのかもしれません^^;;
Commented by butanekoex at 2016-02-12 12:50
★けいこさん、こんにちは(^^)

適当に描いてみたら、こうなりました^^
面白くしたかったので、
下手でよかった~!
そうそう、コメント欄、ずっと変ですよね。
私も昨夜返信しようとして、全然だめで、
今頃皆様への返信となりました。
Commented by san_paozo at 2016-02-12 22:08
butanekoさん、こんばんは☆
どっひゃーーウケル(^▽^)
モデルって、こんな顔されているんですか?
眉毛がつながっているところが
チャームポイントですね(笑)
できれば、ほっぺにキスマークをいれてあげてください!
butanekoさんからの愛の証として…ぷぷぷ。。
Commented by nori_natural at 2016-02-12 23:10
中々のグッドアイデア
イラストがユニーク良いですね〜♪
Commented by mi-san715 at 2016-02-13 07:46
わぉ~!無精髭のオッチャンを想像しましたよ!
冷蔵庫開けたら、三つ子のオッチャンに会える~♡
ユーモアたっぷりですね。笑いの絶えないラブラブ夫婦ですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-13 07:57
おはようございます
楽しい見分け方ですね!
それは主婦の知恵!
わが家のオッチャンもゆで卵大好きです。
こちらでは、茹でたまごの事を「にぬき」とも言います。
でもこれが分かるのは、年配だけ、私も年配になって来ました~
Commented by butanekoex at 2016-02-13 10:21
★さんころちゃん、こんにちは(^^)

ウケていただけました??
それが狙いです^^
眉毛、主人は「マヒゲ」って言ってますが、
関西では、そういうのかな。
ほっぺのキスマーク!!!
しまった!これも忘れてた(笑)
キスマークではなく、かぶりつきマークになりそうです^^
Commented by butanekoex at 2016-02-13 10:23
★noriさん、こんにちは(^^)

茹で卵を生卵、これで絶対間違えません(笑)
イラストは、落書きの感じで描いてみました~。
普段の適当な性格が、この絵にも現れてしまいました^^;
Commented by butanekoex at 2016-02-13 10:26
★みいさん、こんにちは(^^)

この絵は、休日のオッチャンの姿です^^
仕事の時は、もちろんちゃんと剃ってますよ~。
「三つ子のオッチャン」、実際三つ子ならこわ~(笑)
あんなのは、一人で十分です^^;
でも、卵なら、三つ子でも四つ子でもいけますね。
Commented by butanekoex at 2016-02-13 10:28
★めぐままさん、こんにちは(^^)

主婦のない知恵を絞りに絞ってこうなりました^^
「にぬき」って初めてききました。
言葉って、面白いですね。
私の姉のダンナサンは、
「うでたまご」って言ってます。
Commented by chantake123 at 2016-02-14 08:19
おっさんゆで卵素敵ですね♪
きっとbutanekoexさん夫婦の楽しい日常生活を象徴する
もののひとつなのでしょうね!
我が家も見習わねば(笑)
Commented by butanekoex at 2016-02-14 08:37
★chantakeさん、おはようございます(^^)

卵に似顔絵、一度描いてみると病みつきになりました(笑)
52才の夫婦ですが、うちには子供がいないせいか
自分達がいつまでも子供っぽいかも(^^;
私は、chantakeさんご夫婦のように、
夫婦で穏やかな旅行などを楽しみたいのです(^^)
Commented by ai-taeko at 2016-02-15 07:17
おはようございます♪

風邪かも~とゾクゾクされていたのは
大丈夫ですか?
日曜日は暖かかったのに また今日は寒いよ。
身体がついていけないですよねぇ。

ゆで卵 可愛いなぁ 絵が上手ですね。
我が家では 「ゆで」と書くだけ(笑)
これから真似して もっと楽しまないとって刺激を頂きました♪
ありがとう♪
Commented by butanekoex at 2016-02-15 12:15
★たえさん、こんにちは(^^)

胃腸風邪でした。
土曜日は、一日何もせずに堂々と寝てすごしたら
ずいぶん楽になりました(^^)
今日から仕事復活です。
本当に今の気候には、ついていけません。
お互いに、気を付けましょうね~(^^;

落書きですが、卵に描くから可愛く見えるのかも(*^^*)
この絵をチラシの裏に描いたら
即、ゴミ箱行きでしょう(笑)

たえさんのガトーショコラ、すごく美味しそうですね(^^)
コメント、うまくいきませんでしたので、
こちらから一言いれちゃいます!
イチゴのタルトも楽しみ♪
Commented by chocottie at 2017-03-16 11:26
絵がお上手でびっくりしました。
おっちゃんに惚れたらbutanekoさんに刺し殺されそうだから気をつけるようにします。
それにしても私なら卵にゆで卵と書いてしまうだろうに、こんなに丁寧に似顔絵を描いてもらえるなんてご主人は果報者ですね。
Commented by butanekoex at 2017-03-16 19:05
★ エイコさん★

こっちの記事にもコメントいただき、ありがとうございます(^-^)
絵は、こどもの頃は描くのが大好きでしたけれど、
二十歳をすぎ社会にでると、ほとんど描くことをやめてしまいました。
なので、卵の絵は落書きそのものです^m^
遊び心で、卵に絵を描いてますが、
面倒な時は「ゆ」の一文字です(笑)
ちなみに絵を描くのは、私だけではなくて・・・。
オッチャンが卵に描く私の絵は・・・。
卵の上下が逆でして、まさしく しもぶくれになっているんですよ~!
by butanekoex | 2016-02-11 05:41 | 料理とか・作ること | Trackback | Comments(46)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー