庭に来るねこの休日 animal



久しぶりのトラちゃん、登場



お布団を干そうと
はきだし窓を開けたら
トコトコやってきた♪




e0348754_15122476.jpg






これは、何かをねだっているのか…

しばらく、部屋の中から見ていたら



なんか、うらめしそうに
見上げてる

ごめん
ごはんは、ないよ~




e0348754_15122763.jpg





あはは
スリッパが、生活感丸出しだった(笑)





トラちゃんは、諦めた様子で
定位置に




e0348754_15122979.jpg




早く あったかくなるといいね


今日も、可愛いトラちゃんでした





e0348754_15123215.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/24159153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romaitalia at 2016-02-22 08:38
こんばんは~
butanekoさんとこのトラちゃん
もう、可愛くて、たまりません。。。(๑>◡<๑)ふぁんです

↓エーデルワイス、なーんとか育ってます。
咲いてくれると、いいな~

シカク豆、初挑戦!いってみます←まだ種を選んでないけど(笑)
butanekoさんの去年はね、大逆転の大成功ですよ~
たくさん収穫できてたじゃ、ありませんか❤
一緒に作りましょ♪o(^ω^o)♪♫ ♪ ♫
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 09:38
butanekoさん、おはようございます♪
うちの家にはネコちゃんはお見えにならないけど、職場には庭があるので、よくネコちゃんが遊びにきます。
子猫を4匹とか5匹とか庭で産んで育ててた時期も2回ありました。
ご飯はあげていないのに、居心地いいんですかね~
そのくせ警戒心が強くて、トラちゃんのようにそばにも寄って来てきてくれないし、写真も撮らせてもらえないんですよ。(*´Д`)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-22 09:49
こんにちは^^
初めまして、先程は、ブログの方にご訪問ありがとうございました♪
今日は、猫の日とは知らなくて・・・(笑)
家にも同じ名前のトラさんという半ノラちゃんがいます♪
主に、外にいるので飼い猫と認定できるかどうかわかりませんが、3年ほどいるので飼い猫と思っています(^^♪
私も、また、時々お邪魔させていただきますね(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2016-02-22 10:31
おはようございます
可愛いにゃんこちゃんのご訪問ですね。
そういえば、今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね(^^♪
もう少しぽかぽか陽気になると、猫さんも喜びそうです。
今朝はちょっと寒かったです。
Commented by love-t_k at 2016-02-22 12:00
来たんですね、トラちゃん
あい変わらず可愛い(^o^)
もう少し暖かくなると定位置も居心地が良くなるのかな?
Commented by san_paozo at 2016-02-22 12:25
butanekoさん、こんにちは〜♪
トラちゃん、毛並みがキレイ☆
ふふ、ほんとサークル内に入ってるんですね(^^)
そりゃ、そこだけハゲるわ(笑)
庭用スリッパの存在感の大きさに笑えます(^。^)
Commented by butanekoex at 2016-02-22 12:28
★kasumiさん、こんにちは(^^)

お忙しそうですね~。
そんな中でのコメント ありがとうございます(^-^)

トラちゃん、うちの子ではないけれど
ほぼうちのネコ扱いですわ~(笑)
一定の距離を保つところが、ものすごく猫っぽくて可愛いの~(#^.^#)

エーデルワイス、絶対咲きますよ!
山でしか見ることが出来ないと思っていたので
もう、今からワクワクです♪

そして、シカク豆も種からですものね^^
私は今年は、まだ迷い中!
2年続けて同じことになったら、恥ずかしくて~(笑)
春に苗を見つけたら、買ってしまう可能性は、
結構高いかも(^^;
Commented by butanekoex at 2016-02-22 12:32
★ユミさん、こんにちは(^^)

職場の庭にネコちゃん?
なんて天国な職場でしょう(#^.^#)
ネコって、安全な場所がわかるのですね~。
「ここの職場の人達は、害がないぞ!」ってことでしょうか(笑)
警戒心の強さは、ノラちゃんだからかな(^-^)

うちのトラちゃんは、近くに寄ってくるのに、
一定の距離は保って、絶対触らせてくれない、
ある意味ネコらしいネコです^^
ノラなのか、どこかの家の子なのかも、
未だわからず^^;;
Commented by butanekoex at 2016-02-22 12:34
★アリスさん、こんにちは(^^)

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
実は、たびたびこっそりお伺いしておりました。
なおこさんのコメントをきっかけに、
先ほどは足跡を残させていただいちゃいました^^

アリスさんのトラさん、明るい茶色のトラネコちゃんですね~(#^.^#)
3年もいるのですか!いいですね♪
うちのトラちゃんは、来るようになってからまだ半年くらいです。

これからもよろしくお願いいたします(^^)
Commented by butanekoex at 2016-02-22 12:37
★白玉団子さん、こんにちは(^^)

ほんとだ!22日!!
気づかなかったわ~。
だからトラちゃん来てくれたのかしら。。。
でも、この写真を撮ったのは、21日。
にゃんにゃんわんの日でした(^w^)
わんこは来ていません(笑)

暖かかったり、寒かったりの繰り返し、
今しばらくの辛抱ですね。
体調に気を付けてくださいね。
Commented by butanekoex at 2016-02-22 12:53
★けいこさん、こんにちは(^^)

来ましたよー!!
久しぶりのトラちゃんです^^
最近は、あまり姿を見なかったのですが、
とぼけた顔でやってきました(笑)
草の上も、最近は冷たかったのかもしれません。

もう少し暖かくなると、定位置に白い小花が咲く予定です^^
花に埋もれるトラちゃんの写真が撮れたらうれしいな~なんて、思ってます^^
Commented by butanekoex at 2016-02-22 12:56
★さんころちゃん、こんにちは(^^)

トラちゃんの毛ヅヤの良さからして、
どこかの飼い猫ちゃんの可能性が高いかな^^
お肉もけっこうついてるの♪

サークルの中をしっかり目指して歩いていくのが、
なんとも面白くて可愛さ倍増なんです(#^.^#)

庭用スリッパ、あまりの存在感にUPしてからびっくりで、
急遽編集で スリッパの生活感の一文を追加した次第です(笑)
100均の男物なので、分厚い靴下履いていても平気♪
穴があいていて、雨水もたまらない優れものスリッパよ~(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-22 14:52
今日は猫の日・・・(=^・^=)
我が家の初代の(=‘x‘=)ちゃんは 
娘が連れてきたノラ(?)ちゃんで
名前をトラちゃんとつけました
とてもよく似ています
可愛いですね
Commented by butanekoex at 2016-02-22 16:48
★otomeurarafukuさん、こんにちは(^^)

「イイネ」とコメントをどうもありがとうございます^^
うちのトラちゃんは、どこから来る子かわからないので、
庭に来た時だけ可愛がっています。

otomeurarafukuさんの初代のネコちゃんは、
娘さんが連れて帰って、そのまま家の子にされたんですか!
優しいご家族で、トラちゃん幸せでしたね~(^^)
Uraraちゃん、fukuちゃんも、可愛くて癒されました♪
また、訪問させていただきますね(^-^)v
Commented by miyakokoto at 2016-02-22 20:01
お越しくださり イイネ 有り難うございます。
エキサイト、コメント、レスが出来ないので
上手く出来るか不安です。
Commented by kayocha1218 at 2016-02-22 20:36
定位置のトラちゃんにはいつも笑えます(*^_^*)
猫っていいな♪
これからトラちゃんがどんな動きを見せてくれるのか、目が離せません(@_@)

黒いスリッパも生活感があって素敵ですけど、時々登場するお布団干しもわたしの「つぼ」です(笑)
Commented by mi-san715 at 2016-02-22 22:11
ねこの日にトラちゃん登場!!
猫魂ですな。
猫ベッド。居心地がよっぽどいいのでしょうね。
うちのにゃんずも近くなら、きっと拝借してるはず。

スリッパ。
次のコメントの前に笑ってしまいましたよ(*^^*)
butanekoさんの飾らないお人柄がいい味出してます。
お布団干しも登場するしね、Kさん!
Commented by mizbooboo at 2016-02-23 00:49
トラちゃんとの距離がだんだん縮まってきてます!(^^)v
自分の定位置に行って座る姿はたまらんですね~♡
Commented by milletti_naoko at 2016-02-23 05:58
butanekoさん、写真を撮ってみたら、あら台所の壁に汚れが…ということ、わたしもあります。

トラちゃん、何を眺めているのでしょう。緑と空を眺めるのが好きなんて、ロマンチックな猫ちゃんですね♪ せっかく来てくれてかわいらしい目で見つめられるのに、ごはんがなくてごめんねということ、うちもよくあります♪
Commented by butanekoex at 2016-02-23 12:49
★miyakokotoさん、こんにちは(^^)

こちらこそ、「イイネ」ありがとうございます^^
そして、コメント欄不調の中でも、コメントをいただけてすごく嬉しいです。
ちゃんと、届いています(^^)

miyakokotoさんの美しい花の写真と、水墨画、
何度も見返してしまうほどでした。
また、訪問させていただきますね(^^)
Commented by butanekoex at 2016-02-23 12:52
★kayochaさん、こんにちは(^^)

トラちゃん、なんだかちゃっかり定位置をつくっているので、
可愛いやら面白いやら(#^.^#)

お布団干し、バレてましたね~^^;;
って、あんなに堂々と写真に写ってたら、
だれでもわかりますよね。
黒スリッパに気を取られ、
お布団干しはな~んにも考えずにスルーしておりました(笑)
多分、これからもちょくちょく登場すると思います。
その時は、どうか笑ってください( 〃▽〃)
Commented by butanekoex at 2016-02-23 12:54
★みいさん、こんにちは(^^)

猫の日、猫魂発揮されてるかた、
かなりいらっしゃいましたね^m^
私もトラちゃんのおかげで乗り遅れることなくて、
ほっとしました(笑)

スリッパもお布団干しも出しっぱなしの写りっぱなし( ̄∇ ̄*)ゞ
飾らない、適当な性格丸出しで、失礼いたしまし
たぁ(^_^;)
Commented by butanekoex at 2016-02-23 12:55
★みずちゃん、こんにちは(^^)

トラちゃんとの距離、縮まってるのかな^m^
まだまだ遠い存在のトラちゃん、
早く触れるようになりたいわ^^

定位置の白い花が、トラちゃんを飾る日は近いです^^
Commented by butanekoex at 2016-02-23 12:57
★なおこさん、こんにちは(^^)

最後の写真の、遠い目をしているトラちゃん、
何を見ているのでしょうね。
私にもわかりません✨
あの目線の先には、人間の目には見えないものがあったかも^m^

猫用のごはん、用意しようと思ってます^^
よその子の可能性が高いので、
健康に害のでないように考えて♪
Commented by vf-6127 at 2016-03-02 18:07
こんばんは。
遅ればせながら、とらちゃん可愛いですね。
庭付きのお家で外猫さんとの交流、憧れですo(^o^)o

~ps.後日にある三島スカイウォーク、割りと最近にバスですぐ横を通りました!
僕にとってタイムリーなスポットだったのでビックリしました~(笑)
Commented by butanekoex at 2016-03-03 10:04
★すまほねこさん、こんにちは(^^)

どうもありがとうございます!
トラちゃんは、庭にあまりうれしくないお土産も残してくれるんです^^;;
でも、それも承知で来てほしいんですよね(笑)

三島スカイウォーク、同じ時期ににいかれたんですね。
偶然ですね(^^)
私は、富士山がみえなくて残念だったんですが、
すまほねこさんは見えましたでしょうか。
by butanekoex | 2016-02-22 07:35 | 日常のこと | Trackback | Comments(26)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー