土曜日の朝さんぽ 八重桜満開 sanpo




ソメイヨシノから八重桜に・・・


八重桜で 写真の練習を兼ねての
ひとり散歩です。






e0348754_11401228.jpg





公園にある八重桜はほんの2,3本

ほとんど葉っぱになった ソメイヨシノの横に
いよいよ満開の八重桜






e0348754_11404521.jpg



e0348754_11405404.jpg



e0348754_12023914.jpg




花の落ちたソメイヨシノが
八重桜を盛り立ててくれるように見えた



e0348754_12060777.jpg



e0348754_12061809.jpg



e0348754_12112014.jpg


e0348754_12121718.jpg

















マクロパパさんに
ロゴをお借りいたしました







[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/24310395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-17 21:01
こんばんは。
八重桜のお写真、とても素敵ですネ(*^.^*)

花が終わりつつあるソメイヨシノも、それはそれで風雅だけど、季節が移っていく様が、八重桜に託されてるような感じのお写真で、和ませて頂きました(^w^)。ありがとうございます。
Commented by mi-san715 at 2016-04-17 21:08
こんばんは。
お花も次々に交代ね。
うちも八重桜がいくつか開花しましたよ。

あっちこっち、お花が満開で、ソワソワ...
大変な思いをされている方もおられるのに、申し訳ない気持ちです。
Commented by milk--love at 2016-04-17 21:35
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~八重桜きれいですね~
八重桜ってソメイヨシノが咲き終わった頃に
咲き始めるからちょっと得した気分(#^.^#)
家の近所の川沿いも、今、八重桜が満開だよ。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-17 21:48
桜はいろんな種類があって時間差で楽しませてくれますね
この時期ぶらぶら散歩も気持ちいいです(^^)
Commented by pass8515 at 2016-04-17 21:52
八重桜。枝ぶりが重そうで、貫禄があるなあっていつも思います。
染井吉野とはまた違った、華やかさがありますね。

先日、京都で見たぼたん桜ともまた違うのですね。
桜とひとくちに言ってもいろいろありますね・・。

夜中の雨風で、散ってしまったでしょうか・・。
Commented by love-t_k at 2016-04-17 22:07
写真綺麗!
そして八重桜がこれまた綺麗!
撮り方が上手なんですね(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-04-17 22:44
butanekoちゃん、あったかいコメントありがとうございました。
一昨日、久しぶりに散歩したら、近所の八重桜もほとんど終わって葉桜になってて、でも2本ばかりまだ綺麗な八重桜見れました。
桜の時期はほんと短いから、みんな桜に惹かれるんやろね~
butanekoちゃんの写真、やっぱり素敵~!!
Commented by guri-iki at 2016-04-17 23:20
こんばんは。
八重桜がいい時期になってきましたね。
1枚目、ソメイヨシノからバトンを受け取った感じが伝わって来るいい写真だな〜って思いました。
青空と花のピンク、キレイ〜!
英国の某ブランドの生地を思い出しました。

butanekoさん、お写真のイメージがどんどん変わってますよね。カメラ、楽しいですよね。
butanekoさんのご覧になった景色がその時の気持ちと共に伝わってきます。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-18 06:00
おはようございます^^
八重桜の写真、皆さん仰ってますが
ほんとに素敵に撮られてますね(^^♪
季節の移り変わりを感じられるお写真です♪
カメラを持ってると何気ない日常がとても素敵な日常に変わるそんなお写真ですね☆
Commented by milletti_naoko at 2016-04-18 06:12
butanekoさん、最初の写真、葉がオレンジ色に
見えるものもあるのはどうしてかと思ったら、
若葉は黄緑色で、きっと太陽に透かしてみるから
オレンジ色にみえるのでしょうね。
優しい柔らかな緑とオレンジを背景に、
バラのような八重桜がとってもきれいです♪
Commented by cynchia at 2016-04-18 08:17
おはようございます、八重桜を優しく撮られていますね、和みます。
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:32
★りんりんさん、こんにちは(^^)

コメント、どうもありがとうございます^^
春のほんの一瞬に、一斉に、ひときわ華や
かに咲いて
散っていくさまは、まさしく風雅ですね^^
八重桜は、ソメイヨシノとほんの少し咲く時期がずれるだけで
名残惜しい気持ちを慰めてくれる気がします。

嬉しいお言葉、ありがとうございました。
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:33
★みいさん、こんにちは(^^)

一斉に散っていくソメイヨシノに交じって、
「あれ?あの小さい桜はまだ咲いている~」
って思うと、たいがい八重桜ですね(^^)

春はお花の季節です。
震災での出来事は心が痛みますし
私もこんな記事をあげていいものかと躊躇しつつ
この時期を逃すこともできずにいる次第です。
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:35
★milk--loveさん、こんにちは(^^)

フフフ(^^)そうそう( ´艸`)
散ってしまったソメイヨシノの横で
健気に咲いているのが嬉しい、お得な桜だよね^m^

milk-loveさんの近くは、桜がたくさんですものね~♪
桜を見ると、日本人でよかった~って思います(#^.^#)
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:36
★aitoyuukiさん、こんにちは(^^)

この時期、たしかにぶらぶら歩くと
どこかで桜に遭遇できますね~♪
その遭遇できるかもしれないワクワク感で
つい外を歩く時間も増えちゃいます^^
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:39
★ぱすさん、こんにちは(^^)

八重桜は花びらが多い分、重厚感がありますものね^^
ソメイヨシノはお淑やかな淑女のイメージで
八重桜は、可憐な夢見る少女の雰囲気かな~^^
って、ガラにもなく
オトメチックなこと言ってしまったわ(笑)
ぼたん桜って、知らなかったので調べて
みたら
八重桜の別名ですって~^^
ボタンザクラって、なんかいい響きですね♪

今朝通勤途中でこの桜を見たら
昨日の雨と風にも耐えていました(喜)
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:41
★けいこさん、こんにちは(^^)

いや~ん( ´艸`)
お褒めくださっても、なにもお返しできません(笑)
被写体の美しさと、
カメラの性能に助けてもらいました^m^
Commented by san_paozo at 2016-04-18 12:43
butanekoさん、こんにちは〜♪
八重桜って、かわいいですね〜(^^)
ボリュームたっぷりで、ほんとキレイ☆
頭にのっけたいぐらい!
(ただの痛い人になるけど、笑)

ソメイヨシノのグリーンが
良い感じに写りこんで素敵な写真!
華やか〜
練習の成果が出てるのでは?(^_^)b
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:44
★ユミちゃん、こんにちは(^^)

お散歩も出来る様になったのね✨✨✨
よかった~♪
私たちの年代は、あれこれ不具合が出てくるけど
早め早めで対処していかないとって
しみじみ思う今日このごろです。

桜の時期に入院でも、桜は来年もちゃんと咲いてくれるし
このあとはバラや紫陽花など
心惹かれるお花が待っていますものね(^^)
写真、お褒めいただきありがとうございま
す~(///^^///)
Commented by butanekoex at 2016-04-18 12:46
★ぐりこさん、こんにちは(^^)

写真専門ブログのぐりこさんに
そのように言っていただけるなんて、嬉しすぎですよぉ~\(^o^)/

今のコンデジ、全然使いこなせてないのですが
それでも撮ることが楽しくて、仕方ありません^^
早く、あの場所で、偶然でもぐりこさんにお会いしたいわ~^m^

英国の某ブランドなどとおしゃれな表現
もしかして気を使っていただけたのでしょ
うか^^
私には、布団カバーの模様にしか見えなかった~(笑)
Commented by butanekoex at 2016-04-18 14:32
★アリスさん、こんにちは(^^)

アリスさんにも嬉しいお言葉をいただけて
舞い上がりはじめちゃいました(笑)
今回のカメラの設定、すでに忘れちゃってるのが実のところです(汗)

今の時期、どこかに行くと必ず桜に出会えますものね^^
カメラ初心者の私ですが、
カバンにはカメラをいれることが
日常となりつつある、今日この頃です(^^)
Commented by butanekoex at 2016-04-18 14:36
★なおこさん、こんにちは(^^)

この日は、朝の7時前の早い時間に写真を撮りました。
とても天気が良くて、花に朝陽が直接あたっていたんです。
その強烈な朝陽の色と、若葉の色が相まって
オレンジっぽくなったのかもしれません。
こうして後で写真を見て、その不思議な色に
私も嬉しくなりました(^^)
早起きは三文の徳をいただいた朝でした♪
Commented by butanekoex at 2016-04-18 14:37
★シンシアさん、こんにちは(^^)

嬉しいコメント、ありがとうございます^^
ソメイヨシノが満開の時は、陰に隠れていた八重桜ですが、
やっと主役になれました(^^)
和んでいただけて、良かったです!
Commented by butanekoex at 2016-04-18 14:40
★さんころちゃん、こんにちは(^^)

フリルたっぷりの八重桜って
ピアノの発表会の少女の洋服を連想する私です^^
そして新たに、
八重桜を頭にのっけて笑い続けているさんころちゃんを
想像することとなりました~(笑)
面白すぎでしょ( ´艸`)

ピンクピンクしてない写真になって、結構気に入ってます^^
でもね、練習なんでこの倍以上に
ボケボケの写真が出来上がってたんですよ~(汗)
修行の道のりは、長い!頑張る!!!
Commented by kimagure-dog at 2016-04-19 08:48
おはようございます
桜の競演、素敵!
同じ桜でも感じが違いますね。
うっとり拝見させて頂きました。
Commented by butanekoex at 2016-04-19 12:51
★めぐままさん、こんにちは(^^)

桜って、咲く場所や時期で
全然違う表情を見せてくれませすね(^-^)
朝陽を受けた花びらです。

ありがとうございます。
Commented by mayumitokazu at 2016-04-19 23:52
butanekoさん
こんばんは
八重桜きれいですよね
ぽんぽんふわふわ かわいい
それに花の終わったソメイヨシノ
額だけの状態って私にはキタナク思っていたけど
butanekoさん
きれいに撮ってくれてアリガトウと言っているとおもいますよ。!(^^)!
Commented by butanekoex at 2016-04-20 13:35
★まゆみさん、こんにちは(^^)

八重桜のボリュームのある姿は、
いつみても微笑ましく思います^^
ソメイヨシノと全く違う、可愛らしい元気なイメージですよね。
額だけの桜、とりあえず撮ってみました(笑)
青い空と可愛い八重桜が助けてくれました^^
by butanekoex | 2016-04-17 20:48 | お散歩 | Trackback | Comments(28)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30