人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイブの花の収穫を楽しむ



今日は、3連休の合間のシゴトの日
月末処理が忙しいのに、心は休日モードなのよね


ゴールデンウィークも
遠出が出来ない butanekoは
渋滞情報見て、ひそかにほくそ笑んでいます(`艸´)ウヒヒ


家の近くにでかけたり
庭のコトをやったり


ベランダでは、チャイプが花盛り






チャイブの花の収穫を楽しむ_e0348754_07542229.jpg





チャイブはネギの仲間なので
この花は、いわゆるネギ坊主なのね♪
早めに摘み取らないと、薬味にする緑の部分がかたくなってしまいます


これだけ咲いたらもう十分
摘み取って、ドライハーブにしよ~




チャイブの花の収穫を楽しむ_e0348754_07543486.jpg





このお花、検索したら食べることも出来るみたい


でも、味は期待出来ないらしく
あくまで見た目重視の 飾り用ね




きれいだねぇ・・・(*^^*)





チャイブの花の収穫を楽しむ_e0348754_07543957.jpg











by butanekoex | 2016-05-02 08:04 | 庭のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko