人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の藤棚には



お散歩もいいけれど、暑い日は朝から暑いのよ
ムリをしないで 日陰を探して



夏の藤棚には_e0348754_15493102.jpg





いい感じの日陰を見つけて 近づいてみると





なんだ~ これ♪
お豆がぶら下がっているわ♪♪♪



夏の藤棚には_e0348754_15533254.jpg



これ、どう見ても藤棚ですよねぇ



夏の藤棚には_e0348754_15524689.jpg





藤って、マメ科だったのかぁ
知らなかったわ037.gif

お花のひとつひとつは、可愛いお豆の花に似てるなー
とは思っていたのだけど
まさかマメって木になるとは思ってなかったし

ああ、でも「ジャックと豆の木」っていうお話があるのだから
ふっとい幹に豆がついていても不思議ではないのですね
たんに、私が無知だということでした042.gif




藤はマメ科の証明書 発見(*^^*)



夏の藤棚には_e0348754_15551813.jpg




それにしても でっかい豆だわ


食べられるのかな・・・
(豆好きなので、興味深々・笑)
でも、お店で売っているのは見たことないし
我が家で藤を育てるほどの広い庭もなし

と、言うことで
今後、藤のマメを食べる機会は無いと判断し
食べれるか 食べられないかを調べるのは やめました



夏の藤棚には美味しそうなマメが出来るってわかったことが 収穫ね







狭いようで広い公園です




夏の藤棚には_e0348754_16051179.jpg





中学生かなぁ・・・
野球の試合が盛り上がりはじめて
クラスメイトも 家族も応援に精を出していました




夏の藤棚には_e0348754_16083853.jpg


青 春


(遠い目・笑)






by butanekoex | 2016-07-17 06:24 | お散歩

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko