人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合歓の木


昨日、私の住む名古屋は梅雨が明けました
暑い真夏の到来ですね(^^)



梅雨もまだあけていない7月の休日に
青空の下を歩いた時の 写真です



公園の出口近くの 大きな木
その木には ほんのりとしたピンク色がたくさんついていて




合歓の木_e0348754_11152715.jpg




おお!!! 合歓の木



合歓の木_e0348754_11194583.jpg


合歓の木_e0348754_11194324.jpg




すでに 花は終わりかけではありましたが
合歓の木の花を実際に見たのは はじめてです
ずっと 見たかった花





たくさんの枝と葉の間から射し込む陽に照らされる花



合歓の木_e0348754_11224762.jpg


合歓の木_e0348754_11223317.jpg




ふわふわの ホウキのような花は 隙間だらけでも、とても愛おしく
これまで見たいみたいと 思いつつも どうしても見ることができなかったせいか
この場からなかなか離れられることが出来ませんでした




合歓の木_e0348754_11225284.jpg






少し離れた駐車場の方から 賑やかな声が聞こえてきました
その声に引かれるように やっと合歓の木の元から歩をすすめると


駐車場のすぐ横では 市民の小さなフリマが開催中



合歓の木_e0348754_11291396.jpg




ちらっと見たのだけど
ほとんどが 小さな子供用の服やおもちゃ
私には全く必要のないものばかりだわ
おかげ様で よけいな出費を免れました(笑)





駐車場では 光に輝くマツバギクが可愛らしかったなぁ



合歓の木_e0348754_11312760.jpg







休日の朝の 公園でのひとときは、私にはとても大事な時間です






by butanekoex | 2016-07-19 06:49 | お散歩

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko