人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ



世間では、お盆休みまっただ中ですね。

butanekoの職場は お盆休みというものがありません。
カレンダー通りの出勤に、今日もこれから仕事に向かう・・・ああ、休みたい!
うちのオッチャンの職場も、土日をはじめ 世間が休みの日が稼ぎ時なので やっぱり今日もお仕事。

テレビで見る お盆の渋滞情報に ニンマリしている butanekoは 今年も健在です。
渋滞にハマってしまった皆様、ごーめーんーねー(^m^)




そして、今 リオオリンピックのメダルラッシュにわいていますね003.gif
みんな すごい!錦織選手、銅メダルおめでとー!!!!!
卓球も、男子も女子も大健闘中だし。
もう テレビの前から離れられない^^;

そんなオリンピックもいいけれど
少し前の 8月 6日 土曜日は
愛知県体育館で開催される浅田真央選手のアイスショーを観に行きました。
ずっと楽しみにしていて、チケットは届いた時点から 仏壇に飾って拝んでいたのよね(笑)






素晴らしいショーでした!
私は、浅田真央選手の大ファンです(^^)
名古屋公演では、今季のショートプログラム『リチュアルダンス』を披露してくれて もう大興奮♡
とても楽しみなシーズンになりそうです。

私の住む名古屋では 昨日の14日に「THE ICE」のテレビ放送があったので 正座してのテレビ鑑賞。
そのあとも録画を何度も見ちゃいました(*^^*)


「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_07075506.jpg




ちなみに、今回の放送はダイジェスト版でした。
「THE ICE 完全版」は 9月3日に放送なのだそう♪
エキシビションナンバーの『チェロ スイート』も ユーチューブで見たのですが 今までにないすごい内容だったので
きっと完全版では大画面で見れると思うと、楽しみが止まらない(^^)

ムフフ(*´艸`*)
下の写真のどこかに、butanekoがいますよ~(///^^///)


「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_07092371.jpg



引退も考えていた真央選手ですが、
真央選手の、選手としての演技をみることが出来る幸せを
そして応援出来る幸せを 今、かみしめています。



「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_16224368.jpg





6日の公演の開場 11時(開演は12時)だったのですが
愛知県体育館は、うちからは車で20分ほどで着いちゃうのです。
しかもこの愛知県体育館って、たまにお散歩で行く名城公園に隣接している場所。
ならば、少し早めに家をでて 散策することも楽勝だわと、張り切って家をでました♪



「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_11002866.jpg



「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_11003044.jpg



8時に着いた時は すでに気温32度!
こんな真夏の暑い中、こういう機会でもなければ 散歩に出ようなんて 思わなかったけど

真夏のお花がたくさん咲いていましたよ^^


「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_10592010.jpg

「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_10591684.jpg

「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_10591852.jpg



涼しげなアイススケートのショーの話の後なので、涼しげなお花を。。。
って言っても、実際は激暑!



「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_11102995.jpg


「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_11102690.jpg


「THE ICE」 で 感動! そして 花さんぽ_e0348754_11102873.jpg




真夏の 元気なお花がいっぱいでした♪
このあと、ボチボチとアップしたいです。




この日の名城公園
スマホを持った若者がいっぱいだったことにはびっくりしたわ
この暑い中でのあの集客力。
○○モンgoの威力はすごいねぇ^^;





by butanekoex | 2016-08-15 07:32 | あそぶこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko