ハイビスカスをあなたに



公園の中を カメラを持って歩いていると
山歩きの時と同じように、声をかけてくださるかたがいます。


「フラワープラザの建物の前のコンテナに、ハイビスカスが咲いてるから、見ておいで」との言葉に
いそいそと足を向けました。




e0348754_14070706.jpg



e0348754_14075241.jpg




中心の赤から、優しいグラデーションで黄色になっていく色の美しいこと!
この花を是非捧げたいと、思い浮かんだ人がいます。

ご家族を愛し、ご家族に愛され、お孫さんとともに
活き活きと毎日を過ごされているユミさん、あなたです(*´艸`*)




e0348754_14075435.jpg



凛として、上を向いて咲いている 誇り高き1輪の「ミセスユミ」
花言葉は、【繊細な美】




e0348754_14074920.jpg






そして、名前はわからないけれど もうひと種類の ピンク色のハイビスカスも。



e0348754_14210830.jpg








ハイビスカスは、熱帯の花 真夏のイメージですが、
暑すぎると生育も弱くなり 花が咲かないそうです。
日本では、春と秋が最も花のつく時期だとか。
今がもっとも美しい花の時期なのでしょうか。
でも、2種類とも咲いていたのは、ひと鉢にたったの1輪でした。






名城公園にて 朝さんぽ☆





[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/24675461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2016-09-23 08:25 | お散歩 | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31