人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪の庭


今朝の庭の花



初雪の庭_e0348754_08160585.jpg



初雪の庭_e0348754_08162254.jpg



雪が少ない名古屋でも、この寒波の影響で 今年の初雪となりました。
ふくらみかけた梅のつぼみも、今朝はお休み中



初雪の庭_e0348754_08173774.jpg



初雪の庭_e0348754_08174909.jpg




このあとも降り続けるのかな。
もう少し、積もるのかなぁ。



初雪の庭_e0348754_08190890.jpg



今日は 仕事がお休みでよかった。




お隣の屋根の上に、かわいいのがふたつ(^^)



初雪の庭_e0348754_08202214.jpg

初雪の庭_e0348754_08202972.jpg

初雪の庭_e0348754_08203663.jpg




雪の多い地方の皆様も、少ない地方の皆様も
どうぞお気をつけてお過ごしください。








************ 追 記 ************



この記事をアップした数分後に、雪はやみ 晴れ間がでてきました。
ベランダに積もった雪もすでに解けはじめて。

雪国で、大雪で、大変な思いをしていらっしゃるかたがたには申し訳ないけれど
北海道生まれの私には、もう少し積もってほしかったのが本当のところです。

でも、道が凍るのは困るよね^^;
寒いのもイヤだ!
人とは、こんな矛盾のかたまりなのでありましょう。







by butanekoex | 2017-01-14 08:22 | 庭のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko