人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に野鳥を呼ぶ作戦①



去年12月から、「庭に可愛い野鳥を呼びたい作戦」実行中です。
今日は、その経過を少し。。。



最初は 腰の高さのオベリスクにみかんを挿していたのですが、
1ヶ月くらいはなんの変化もなかったのです。
でも、年末に 何者かがついばんだ形跡を見つけた。


庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_07491527.jpg




でも、私は庭に野鳥の天敵の猫も呼びたくて必死に小魚&カリカリ作戦を実行中。
この腰の高さだと、低すぎで 猫に狙われるかもと アドバイスをいただきました。
なので、私の背の高さよりも高い位置の バラの枝先に変更。


1月のはじめころ、見てみたら・・・。


庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_07530575.jpg


庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_07531457.jpg


こんなになっていた003.gif
誰かが来てる!
でも、何者かは この時点ではわかっていません。




可愛い赤い実の生っている ピラカンサスも買いました。
このみかんとともに、木の実でも野鳥を呼ぶ作戦。

1月の大雪の翌日、帽子のような雪をかぶったピラカンサス。

庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_07561767.jpg


鳥たちは、この時点ではまだ この赤い実に気づいていないよう。
早くみつけておくれ~。


梅も蕾がふくらんできていました。

庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_08010884.jpg






そして、大雪の日の翌週は・・・。


庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_07583529.jpg

おやおや~


庭に野鳥を呼ぶ作戦①_e0348754_07590099.jpg


ふふ(*´艸`*) みつけたね。
誰かなぁ♪


1月の末の頃でした(*^^*)



by butanekoex | 2017-02-13 08:39 | 庭のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko