冬越し野菜の収穫




冬越のお野菜の


春菊・二十日大根・ルッコラ

e0348754_12540963.jpg



二十日大根、形がすごいことになってます。

e0348754_12551656.jpg




去年の秋は お野菜の値段高騰のため気軽に買えなくて
冬のお鍋用に 春菊とルッコラ、そして二十日大根の3種類の種を蒔きました。
でも、時期がおそすぎたのか、ぜんぜん成長しませんでした。
(この冬は、鍋にする日がほとんどなかったわ~。)

そして、小さな芽のまま、ほったらかしておいたところ
この暖かさのせいか、最近 緑が濃くなっていましたよー♪

二十日大根などは、ほぼ半年も土に埋まっているのですごい形。
ラディッシュと書いてから、二十日大根に書き直しました^^
このいびつさは、ラディッシュというより、二十日大根のほうがしっくりだと思うのよ(笑)






最近我が家でブームの酢タマネギをのせて




まな板の上で、水に漬けずに15分。

e0348754_14021881.jpg




翌日、かつおのタタキの上にのせていただきました

e0348754_08031090.jpg







諦めていた庭のお野菜、予想外の今頃のお出まし。


家庭菜園って、こういうのも面白いね(*^^*)





写真、久しぶりにスマホで撮ってみたら。。。
すごくでっかくなってて 若干びっくり・・・。
そうだった。忘れてた!
私のスマホ撮り、縦だと撮る前にサイズ調整しないと こうなるんだった(笑)
ま、いいか^^;



[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25603242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-03-14 08:04 | 庭のこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30