3匹のオッサン茹で卵と、たまごサンド


うちの冷蔵庫に、しばしば登場する、3匹のオッサン茹で卵。

夏でもないのにのに色黒です。


e0348754_14195620.jpg





前回、登場した時の記事はコチラです。つまらない記事ですが、お時間があればみてね。











冷蔵庫を開けると、お辞儀していました。
礼儀ただしい3匹。


e0348754_14193731.jpg


しかし、人相はかなり悪い。

e0348754_14200438.jpg



今回も、すべて、モデルはうちのオッチャンです。
やっぱりカッコいいでしょ053.gif笑(人相悪いけど)
ふふ。ホレちゃいかんよ037.gif







そんなオッサン茹で卵で、卵サンドを作ってくれると思いきや・・・。

茹でていない方の卵で作ってくれました。



うちのオッチャン作
普通の焼いた卵のサンドイッチ
e0348754_14254345.jpg




これも 美味しい♪



皆様は、玉子サンドは茹で卵派ですか?
それとも、焼いた玉子派ですか?

私は・・・、マヨたっぷりであれば、どちらでも037.gif





[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25609822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 08:34
おはよう~♪
ページを開いた途端、大笑いしたわ(^^♪
いいですね、冷蔵庫を開けた途端
この顔が見えると、笑えますね
我が家も今、30個の卵が有るわ、
養鶏場に赤卵を買いに行くのよ、
毎日、朝の目玉焼きが夫婦ですからニコ
お昼は同じよ、、、サンドイッチが多のね
コレステロールは低い方だから、
遠慮なく、食べてるのよ
Commented by umi_bari at 2017-03-15 08:41
おっさん卵物語り、面白いですね、
最後は食べられてしまうのですが、
サンドイッチ作りが楽しくなりますね。
Commented by o-rudohime at 2017-03-15 08:49
ユニークな発想 思わず笑ってしまいました。
最後まで取っておきたいけどおっさんも賞味期限(夫様ではなく)がありますからね。
次回はどんな顔なのか楽しみです。
サンドイッチは判ゆで卵で作りますね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-15 09:00
思わず、大笑いしました(^。^)
おっさん茹で卵の絵は、勿論butanekoさんが(^_-)-☆
センスの良さにまたまたにこにこ~♡
こういうアイデアがあるの初めて知りました☆
楽しいし、間違わないからグッドアイデアですね~♡
以前の記事の絵もかわゆい~♡♡♡
奥様の愛情たっぷりの茹で卵、嬉しいですネ(^^♪
Commented by revoir-dima at 2017-03-15 09:23
冷蔵庫の中でしょうか。
面白いなぁ〜と見ていてハタと我に帰り、冷蔵庫、早く閉めなきゃ、、、と思い出すともう気になって気になって、、、貧乏性な私です(^^;;
Commented by nobuyuuta at 2017-03-15 09:28
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

きゃー卵サンド、美味しそう~。・・・(^¬^)

ゆで卵、卵焼きのサンド、どちらもありです。

あはは!久しぶりに3匹の茹で卵に出会えました。

butanekoさん、いつもコメント有難うございます。(*^^)v



Commented by ai-taeko at 2017-03-15 09:45
おはようございます。

butanekoexさん絵が上手~♪
私は こんなに上手に描けないよ。
うん!カッコいいよ~。
礼儀正しい所なんて男らしさを感じる!

私も どちらもマヨたっぷりなら好き~!
今すぐ食べたい。
お腹空いたー。
Commented by nanako-729 at 2017-03-15 11:02
こんにちは!
これはいいアイデア!
冷蔵庫を開けると目が合ってしまいますね!
butanekoさんまた絵がお上手でクスッと^^
サラダもすぐできるしお料理の付け合わせにも
重宝しますね!
Commented by nekonoheyah at 2017-03-15 12:13
こんにちは。
こちらに伺うと、いつのまにか口角が上がっています。
ほっこり、にまにま。楽しい記事をありがとうございます。
Commented by kayocha1218 at 2017-03-15 13:30
butanekoさんのおっちゃんの顔、笑える~(笑)
食べるの躊躇しちゃうわ。
玉子サンド、我が家は焼かないパンはゆで卵、焼いたパンは卵焼きで作っています。
お弁当に持って行くのは断然焼いた方が多いな…。
理由は作るのが楽だからだよ(*^^*)
Commented by love-t_k at 2017-03-15 15:30
サンドイッチ、私は両方好き!
厚焼き卵で作ったのも好きだし薄焼きにして他の具も入れたのも好き
ゆで卵の時はマヨ多めかな?
人相悪い?タッチと一緒だ~~(笑)
Commented by mi-san715 at 2017-03-15 17:13
こんにちは(*^_^*)
オッチャン卵笑えるけど、butanekoさん、絵が上手!!
冷蔵庫開けて、自分似の卵見てどんな反応なのかな~?
可哀想なんで焼き卵にした?
断然ゆで卵が多いけど、お弁当に焼き卵サンド。
こりゃいいわ~♬朝忙しいもんね~。
ゆで卵、焼き卵、どっちでもいいけど、オッチャンのサンドを食べてみた~い(^v^)
Commented by nonshi24 at 2017-03-15 17:58
こんばんは~。
私もどっちも派。
ゆで卵も卵焼きも、卵ならなんでもオッケー。
それにしても久々の3匹に思わずクスッ。
上手なイラスト&
美味しそうな卵サンドに心ホッコリです♪
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:33
★ みちこさん★

笑っていただけましたか~^m^
冷蔵庫開けると、わかっていてもクスっとなりますよ。
みちこさん、卵が30個もあるのですか。
それでも毎朝食べると消費が早くて すぐになくなっちゃいますね(^^)
養鶏場の赤卵、それは安心ですね^^
きっと新鮮で黄身がぷっくりとしていて美味しいのでしょう、いいなぁ。
お昼に卵サンドって、毎日でも飽きないランチですよね♪
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:34
★ umi_bariさん★

オッサン茹で卵、すっとぼけていて楽しいです(^^)
モデル本人も、冷蔵庫を開けると笑ってます。
そうそう、最後は食べられてしまいますけれど、定期的に登場する不死身のオッサン茹で卵です。
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:36
★ himeさん★

クスっとしていただければ、私も満足です~^m^
卵大好きな主人は、「共食いや!」とか言いながら あっという間に食べてしまうので
賞味期限前にほぼ、完食しています^^
夫本人の賞味期限を言い出すと、私のことも言われそうですので、やめておきますね(笑)
半茹での卵、いいですね~。
私も固ゆでよりも とろんとした半茹でが一番好きです。
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:38
★ アリスさん★

良かった~、ウケて^m^
これで笑っていただけないと、オッサン卵達がうかばれませんから(笑)
はい、絵は油性のマジックで適当に描いています。
いかに悪い表情にしようかと考えながら描いていると、結構ハマリますよ~♪
食べ物で遊ぶと バチがあたると言われるかもですが、
これは遊びではなくて
あくまでも生と茹でを見分ける手段です(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:40
★ Dimaさん★

冷蔵庫、開けっぱなし気になっちゃいましたか、すみませ~ん!
普段は私も超がつくほどの貧乏性で、開ける!閉める!はすばやくが原則。
でも、この時ばかりはブログに(ウケ狙いで)のせようと 自分を甘やかしてしまいました~^^;
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:42
★ ごまめさん★

サンドイッチは何サンドでもオッチャンが大好きなのー♪
茹で卵を作っておくと、たいがいは翌日の朝、サンドイッチを作ってくれます^^
最近は 分厚く焼いた卵サンドに凝っているようで、
今回は茹でたのは無視されちゃいました。
美味しいし、私は食べるだけなので楽してますよ^m^
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:46
★ たえさん★

いえいえ、落書きのような絵でも、卵の形のおかげでどう描いても面白くなるの^m^
失敗しても、食べちゃえば気にならないし♪
ふふ。男らしさって、笑える~(^^)
たえさんも正ちゃんをモデルに描いてみてね♡

サンドイッチと言えば、やっぱりマヨたっぷりよね^^
卵にかぎらず、ハムにもお野菜にもマヨ。
こればかりは、カロリーを気にしちゃいられません。
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:50
★ nanakoさん★

冷蔵庫を開けて クスっとなりますが、もっと男前ならばいいのに…ですね~(^^)
私の絵は、子供の落書きです^^;
nanakoさんのムーミンやアリスのクッキーは 可愛すぎて
食べることが出来なくなりそうですけれど、
私のオッサン茹で卵は、一瞬で殻を粉々にしても、少しも惜しくないのです。
むしろ、あえて必要以上に粉々にしちゃう(笑)

茹で卵、作り置きしておくと 急いでいる時には重宝しますよね♪
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:52
★ (=^・^=)ねこさん★

コメント、久しぶりですね、ありがとうございます!
最近の体調はいかがですか?

オッサン卵は冷蔵庫を開けると笑えるので、ケンカした時の仲介役なんかには最適です♪
あと、余韻にひたりたくないような怖い映画を見た時とか。
どうぞお試しあれ(^^)
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:54
★ kayochaさん★

顔、笑ってもらえましたか~(*^^)vイエイ!
実物はもっと笑えるよ^m^
オッチャン卵の殻は、躊躇どころか
これでもか!と言うくらい思いっきり殻を粉々にするのがいいのよ(笑)

お!パンを焼くか焼かないかで使い分けっていうのもいいですね^^
作るのが楽・・・!これ大事よね、朝はとにかく時短が一番♪
確かに卵を焼くだけって料理の中でもダントツ楽ですものね(^^)
Commented by butanekoex at 2017-03-15 19:55
★ けいこさん★

けいこさんも絶対両方好きだと思ってた(^^)
薄焼きで他の具たくさんって、ミックスサンドだ!
私、お野菜なら、シャキシャキレタスとトマト入りが好きです♪
人相は、、、タッチさんは優しいお顔ですよ^^
特にイブちゃんを見ている時(^^)v
Commented by butanekoex at 2017-03-15 20:02
★ みいさん★

絵、お褒めいただきありがとー!
でも、私の絵は子供の落書きそのものです!!
冷蔵庫を開けたときのオッチャンは、「共食い」と一言いうくらいで
たいていはスルー(笑)
たまに私の顔の絵が冷蔵庫に。。。となることもあります^^;

ね♪ kayodhaさんのお弁当に焼き卵サンド、いいよね~^^
朝は時短が一番♪
オッチャンのサンドと焼きまんじゅうを交換しませんか~(笑)
Commented by butanekoex at 2017-03-15 20:06
★ かほさん★

わーい!かほさんもどっちも派ですか\(^o^)/
卵って、ほんとに美味しいですよね♪
どんな御料理にも使えるし、手間もかからないし^^

絵はねぇ・・・ウケ狙いで描いているので、完全に落書き状態です^^;
でも、クスッとしていただければ、狙い通りなので「ヨシッ」って言う感じです(´艸`)
Commented by mayumitokazu at 2017-03-15 21:34
butanekoさん
なにをやっても器用ですよね。
男前のおっちゃんさん
食べるのもったいないですよ。

私はサンドウィッチはもっぱらコンビニです。 
えへへ  答えになっていませんよね
食べる専門で作らないということです(・・;)
Commented by san_paozo at 2017-03-15 21:57
butanekoさん、こんばんは~☆
めっちゃ上手です!
男前ですね~旦那さま(^^)
おじぎしてるなんて(爆笑)
私は、真ん中がタイプです(*´ω`*)
眠そうな感じが、いけてます(笑)

玉子サンドは、
家で作るのは、ゆで卵派ですが
厚焼き玉子を挟んだサンドイッチを
お店で食べたりしますね~
って、ことで、どっちも派ですヽ(´▽`)/
Commented by iyim2012 at 2017-03-15 22:41
前回よりもバージョンアップしてる感があります~
真ん中のオッサン、好きやわ~~(・´з`・)
右のオッサンは、うちの旦那さんにも似てるわ~(笑)

サンドイッチは、どちらも好きだけど、どちらかと言えば焼いた卵かな~
Commented by umisanjin at 2017-03-15 23:35
こんばんは。 最近、作ったのは、少し甘めの玉子焼きを
カットして、衣を付けてフライ。その後、レタスと、特製
ソースを塗って、サンドイッチにしました。 ^^ 
Commented by fsnoteak at 2017-03-16 09:18
ご無沙汰しております~
なんとGoodアイデアですね♪
それにしても、butanekoexさんの絵心のある事っ!
とっても素敵で、とっても上手で、
とってもカッコいい~(^^♪
おっちゃんさんの御料理、相変わらず素晴らしいです。
新ブログを始めました。
お時間がございましたら覗きにいらしてね。^^
Commented by butanekoex at 2017-03-16 12:18
★  まゆみさん★

器用だなんて、とんでもないです~!
卵に絵を描くのは、もう何年も続けてるので
ほぼワンパターンなのですから^^;
あら!まゆみさんはコンビニサンド?
それもいいですよね♪
洗い物もないしね^m^
私も、釣りや山に行くときは お弁当は作らずにもっぱらコンビニです。
Commented by butanekoex at 2017-03-16 12:20
★  さんころちゃん★

あははははは(^O^)
真ん中がタイプ~(爆)
それはいい趣味です!
実は、私も真ん中が一番と思って、
目立つ位置に置いたのですもん。
と、いう事は・・・私とさんころちゃんは同じ趣味かなぁ^m^

さんころちゃんは、家と外で食べ分け派ですね~♪
外食得意だから、いろんなサンドイッチ食べてるものね^^
でも、さんころちゃんの場合は聞くまでもなく、
どっちも派って知ってるよ(笑)
Commented by butanekoex at 2017-03-16 12:22
★  ユミちゃん★

わー!ユミちゃんも、真ん中のオッサンがいいのね♪
同じ、同じ(爆)
今度は、オッサン卵の人気投票企画も考えようかな(笑)
それで、右がユミちゃんのダンナ様なのね^m^
たしか後ろ姿がうちのオッチャンとよく似ていましたね。
もしかして、顔も・・・・・ドキドキ(*^。^*)

ふふ。焼いた卵派ですか。
焼きはマヨにもあうし、ケチャップもあうし。
食べすぎちゃうよね(^^)
Commented by butanekoex at 2017-03-16 12:23
★  海山人さん★

すごいです!
美味しそうな、新感覚のフライ卵サンドイッチですか(*^^*)
少し甘めというのがいいですね♪
特製ソースが気になります!
ウスターではダメでしょうか。

俄然作ってみたく・・・食べてみたくなりました^m^
Commented by butanekoex at 2017-03-16 12:25
★  fさん★

fさーーーん!お久ぶりです!
AKの新ブログ はじまりましたね(^O^)/
怒涛のお引越し、落ち着きましたでしょうか。
お写真を見せていただきましたけれど、
雄大な大自然に感動です!
やっぱりスケールが違いますね(^^)
後ほどゆっくりとおじゃまさせていただきますね~!

私の落書き、絵心というほどのモノでもないけれど、
楽しむとこうなりました(///^^///)
by butanekoex | 2017-03-15 08:27 | 料理とか・食べること | Trackback | Comments(36)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko