『万葉苑』の梅は、まだ咲き始め


甘い香りに誘われて・・・。



e0348754_12574280.jpg



ひとり山歩きのあとは、「春日井緑化植物園」にて。
コンデジを手にするようになってから、毎回足を運ぶようになりました♪
ログハウスで、ポカリをごくごく飲んで ひと休憩してから 散策開始。

e0348754_12250113.jpg



ログハウスのすぐ横に、『万葉苑』という、散策コースがあります。
入り口に 可憐な梅が咲いていましたので、今日はこちらにも行ってみましたよ。

e0348754_12272586.jpg



e0348754_12280428.jpg



満開にはまだ遠い 咲き始め。
それでも 甘い香りがまわりには充満していて、山を歩いたあとの体を癒やしてくれるのです。

e0348754_12293402.jpg



e0348754_12312116.jpg



e0348754_13072310.jpg



木道のまわりには、水仙。

e0348754_12315293.jpg



この『万葉苑』の一画に、カタクリの花が植えてあるはず。
カタクリの花は 去年、見逃しているので 今年こそ写真におさめたい。
なので もしかして、、、なんて思いながら探してみたけど、残念。見つけられず^^;
まだ時期的には早いかな。また、次に来た時のお楽しみにしておこう。


e0348754_12570706.jpg



e0348754_13001094.jpg




青い空に向かって伸びる 蕾の梅枝を見たあと、『万葉苑』をでます。

そして、園内の散歩に。





アセビの淡いピンクが綺麗

e0348754_13105135.jpg


e0348754_13105686.jpg




バラ園は、お手入れ中

e0348754_13113102.jpg



e0348754_13114037.jpg



ふと、足を止めて・・・。
「カワツザクラ」みっけ!

e0348754_13130345.jpg


まだ、こんなにかたい蕾

e0348754_13133562.jpg



e0348754_13133058.jpg




次に来る楽しみ、またまた増えた~(*^^*)


来月には、モクレンやコブシ、サンシュユなども見ることが出来るはず。


絶対に来よう!いつものように コンデジを持って。
私の使用しているコンデジは、《キャノン PowerShot G7X》です。



e0348754_13150367.jpg



e0348754_13150853.jpg




家族連れも多くなってくる 昼下がりは 朝とは違って暖かく、春の訪れを感じる空気です。




このあとは、温室に行きました。







《3月 4日 春日井緑化植物園にて》


[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25612333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-16 09:09
まだ咲き始めですか、でも、この時期が
一番ワクワクしますね、楽しみが膨らみます。
室内からの額縁風景、素晴らしいですね。
Commented by chocottie at 2017-03-16 11:22
小花が咲き出して、春を感じますね。
そうですか、やっばりそのくらいの価格帯のコンパクトデジカメでなければ、これくらい良い写真は撮れないのかあ。諦めよう。わたしはiPhoneで頑張ります。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-16 12:25
春日井緑化植物園、しばらく行ってないな~
たぶん15年くらい^^;

ここの梅はまだなのですね
『万葉苑』のんびりできてイイ感じですね
今度行ってみよっと(^^)
Commented by love-t_k at 2017-03-16 15:16
蕾がまだかたそうですね
これからが楽しみなんでしょうね!
綺麗なブルーの空が気持ち良さそうですよ!
Commented by milletti_naoko at 2017-03-16 17:02
ログハウス、荘重でいて温かく素朴な木の使い方がすてきですね。写真手前右手に見えるのはテーブルで、一枚板を使っているのでしょうか、みごとですね。

万葉集に出てくる日本古来の植物たちが植わっているのでしょうか。梅がきれいですし、梅に桜と、季節それぞれに咲く花たち、楽しみですね。山歩きのあとに、こういう楽しみがある、すてきです♪
Commented by mitiko-aran at 2017-03-16 18:20
こんにちわ!
うめの蕾も膨らみ、微かに甘い香りが漂うのですね
ログハウス、ベンチが素敵、
ここで、梅の香りに包まれながら
ポカリの、いいけど
熱い缶コーヒーを飲めば、カンコーヒーも
美味しいでしょうね
アセビ大好き、馬も酔うと言いますが
可愛いのよね
明日の更新にて、連休は実家に帰って来ます
蕗の薹、土筆、天然のワサビの葉など収穫してきます
ワサビの葉漬け、大好きなの
Commented by butanekoex at 2017-03-16 18:59
★ Umi_bariさん★

我が家の梅は、すでに咲き終わっているのですが、
こちらの場所はまだかたい蕾でした。
今しばらく楽しめそうです。
額縁は、アラックさんのお写真を思い出しながら挑戦しました(^^)
構図、難しいですね。
ちょっと下のテーブルの部分が多かったと思うので、
また次に行った時に練習しようと思っています。
Commented by butanekoex at 2017-03-16 19:02
★ エイコさん★

カメラ、一眼レフがすっごく欲しいのですけれど、
お値段と相談した結果フラれてばかりです(涙)
ブログで綺麗な写真を見ると
欲望がどんどんと膨れ上がりますね^^;
最近カメラの話題が多いので、私の使っている機種名を載せちゃいました。
G7xは、WIFI機能がついていたのが決めてです。

エイコさんの写真はまるでポスターのよう♡
文字入れもiPhoneのアプリですか?
写りは私のコンデジよりも綺麗だと
いつも思って見ています(^-^)
Commented by butanekoex at 2017-03-16 19:09
★ aitoyuukiさん★

春日井緑化植物園、私は15年前はその存在さえも知りませんでした^^;
ここ数年、隣接する山に行きはじめてから行くようになったのですが、
とても綺麗な園ですね。
この日は3月のはじめの土曜日だったのですが、
外の花すべて見頃には ほど遠かったのが残念でした。
でも温室はすばらしく、春爛漫でしたよ。
4月は桜、5月のバラ、そして6月の紫陽花と
これからの時期は嬉しい景色が目白押し。
aitoyuukiさんの 植物園のお写真がすごく楽しみです!
是非とも見せてください!待ってますね♪
Commented by butanekoex at 2017-03-16 19:53
★ けいこさん★

うちの庭の梅はすっかり終わってるのに、
ここは蕾がかたくてびっくりでした。
絶対に見ごろだと思って行ったのですが、
そうそううまくは行きません^^;
また、来月早々にでも行きたいって思っているのです。
お天気がよかったおかげで、蕾でも可愛く見えました♪
Commented by san_paozo at 2017-03-16 20:25
butatnekoさん、こんばんは~☆
『万葉苑』って名前も素敵(*゚▽゚*)
訪れるだけで、風流人になれそう(笑)
大阪の梅は満開だってニュースで見ましたが
こちらはまだなんですね~
次に行ったときは、どんな植物たちが
出迎えてくれるのか。
楽しみですね~☆
報告待っていますヽ(´▽`)/
Commented by pass8515 at 2017-03-16 22:17
お花がこんなに咲いてるんですね。
私が出かけてないせいか春のお花に出会えてません。
行動範囲狭すぎですね。

あせびが、きれいですね。
花をたくさんつけていますね。
コンデジ。新しいのは機能も充実してますよね。とてもきれいですよ。
写真楽しいですね。撮るのは私も大好きです。
Commented by nanako-729 at 2017-03-16 22:27
こんばんは!
ここの梅はまだこれから開花ですね!
この青空でつぼみもほころぶかな!?
アセビの薄いピンクがきれい~♪
お花たちまだまだ楽しみですね!
Commented by mi-san715 at 2017-03-17 00:47
こんばんは~。
私も20年近く前、CANON PowerShot を使っていましたよ。
デジタルカメラが出立てに。
バッテリーではなくて電池だったかな。
末っ子が、幼稚園頃、川遊びの様子をカメラに撮っていたら、溺れそうになったので慌てて助けに行こうとしたら、ズッコケてカメラ水没の痛ましい事故><
泣き泣き新しいのを買い替えました、同じ物を。
末っ子は何ともなかったのでが、カメラの代償と私の膝の傷が...。今も昔も変わらない私です。
写真のアングルがいつも素敵。雑誌が出来そうよ~♪
カワヅザクラがまだとは意外!早咲きなんだよね~。
標高が少し高いってことかしら?

Commented by butanekoex at 2017-03-17 06:27
★ なおこさん★

山を下りると、まずこのログハウスで一息つきます。
おっしゃる通り、木のぬくもりが暖かく、十分歩いた足を休ませて
ほっとするとまた元気が出てきます♪
万葉苑は、しっとりとした日本庭園を感じさせてくれる小さな散策庭園でした。
なおこさんの登られたテッツィオ山の、美しく可憐な自生の植物と、
私の行った植物園で綺麗に管理され、守られている花達、
それぞれの魅力を感じています(^^)
Commented by butanekoex at 2017-03-17 06:33
★ みちこさん★

梅は香りが強くて、少しでも花が開くとその辺一帯がいい香りになりますね♪
木のテーブル、私はこの日はごくごくとポカリでしたけど、
そうそう、今度は熱い缶コーヒーがすごくいいわ^^
ほ~~~っとします。

明日からの3連休、 ご実家ですごされるのですね。
ゆっくりとなさってくださいね。
蕗の薹、土筆、天然のワサビ! 採れるのですね!いいなぁ!全部大好き(^^)
天然ワサビなどはとても貴重なのではないでしょうか。
シャキシャキの葉漬け、香りもよくてピリッとして 美味しそうですね。
なんて贅沢なのでしょう!羨ましいことです~(^^)
Commented by butanekoex at 2017-03-17 07:19
★ さんころちゃん★

『万葉苑』、いい響きですよね^^
でも 私は訪れてはみたものの、風流人にはまったくなることが出来ませんでした(笑)
俳句の勉強でもせねば!

うちの庭の梅は1月から咲き始めているのに、
わずか車で30分くらいのこの場所は、この状態だったの。
ちょっと残念でした^^;;
たしかにうちよりも北に位置しているし、低いとは言え山の麓だし。
でも、来月までは楽しめそうだから、良しとします^^
Commented by butanekoex at 2017-03-17 07:23
★ ぱすさん★

春のお花はまだまだ咲き始め、これからですよ~(^^)
そちら方面も、見どころがたくさんなので ご主人様と是非ご一緒に^^
そうそう、いつも行かれているあのお山も 気持ちいい時期でしょうね。
アセビ、優しいピンクが大好きです。形も~(*^^*)
写真の機種、先日のぱすさんとのお話がきっかけで 明記してみましたよ♪
ぜんぜん使いこなせてないのですけれど、
山を歩きながら片手でパシャパシャ出来るので、お気に入りです♪
Commented by butanekoex at 2017-03-17 07:27
★ nanakoさん★

梅がまだ蕾だったのが、正直残念でした。
満開か、もしくは遅いくらいかもと思っていたのですから^^;
でも、この記事は今月最初の休日のこと、ブログにあげるのおそいでしょう~(^^;;)
今頃は綺麗に咲いているかと 想像で楽しみます♪

来月、また訪問しようかと思っているんです^^
バラ園も、菖蒲園もあるので、楽しみはしばらく続きます。
Commented by butanekoex at 2017-03-17 07:32
★ みいさん★

みいさんも同じ機種、使ってたのね(^^)
先輩、近かったら色々聞く事出来るのに~!
なかなか悲惨な経験をしたカメラだったのね。
でも、末っ子ちゃんが無事でよかったねー。

そうそう、ここは少しだけ標高が高いの。
と、言っても後ろの山の標高自体500m行かないのだけど。
それでもこの状態でした。
アングルって、いろいろ試しながら撮るのが楽しいよね^^
そのかわり、すごい恰好ですけれど^^;
あ、それはみいさんも同じだったね、kayochaさんのブログで見ちゃったし(*´艸`*)
でも、あのクリスマスローズを撮っていたオッサンはいただけないわよねぇ。。。
Commented by vf-6127 at 2017-03-17 19:21
こんばんは。

春の息吹を感じられるいいお写真達ですね~。
花粉症や人事異動で昔みたいにスッキリはしませんが、それでも春は心が軽くなる気がするから不思議です♪

カタクリの花って、見るのが難しいのでしょうかね?
近所の深大寺エリアにもあるのですが、なかなか見られず僕にとっては希少価値があるイメージなんですよ(^^)
Commented by mayumitokazu at 2017-03-17 21:52
butanekoさん
こんばんは

お花まだ咲いていなくて残念ですね。
名古屋はずいぶん暖かそうなのに意外ですね。
カタクリって多分桜とよく似た時期に咲くような気がします。
Commented by butanekoex at 2017-03-18 07:03
★ すまほねこさん★

3月は、花粉症はちょっとつらい時期でもありますね。
私も、今年は症状がでてきて困っています。
職場でも決算時期ですし、忙しさもピークなのではないでしょうか。
でも、気温もあたたかく 空が真っ青だと やっぱり心が軽くなり 休日が楽しみになります(^^)

カタクリ、すまほねこさんと同じで私にも希少価値、すごくあります!
山の常連さんに聞いたところ、カタクリはお昼くらいに花が開き、朝と夕方は花は閉じてしまうらしいです。
私は去年、やっとみつけたけれど そんなことを知らずに早朝だったせいか
花が開いていませんでした。
今年は、がんばってこまめに足を運びたいって思っています。
すまほねこさんも、深大寺エリアのカタクリ、今年は見ることが出来ますように(^^)
Commented by butanekoex at 2017-03-18 07:06
★ まゆみさん★

カタクリ、芽だけでもと思っていたのですけれど、見つからなかったです。
名古屋、暖かいですけれど、この春日井緑化植物園は全体的に花が遅い感じでした。
この日の一番の目的は カタクリだったのですけれど
まだ3月になったばかりだったし、様子見という感じで終わりました^^;
そうか、サクラと同じくらいなのね♪
なら、4月のはじめくらいが狙い目ですね~^^
Commented at 2017-03-18 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2017-03-18 08:54
★ 2017-03-18 08:43の鍵コメントさん★

ご連絡、ありがとうございます!
今、再度 訪問させていただきました(*^^*)
しっかりと見ることができ、嬉しかったです。
額縁もアドバイスありがとうございます。
なにしろ難しくて。
でも、色々考えながら撮っていると、楽しいですね♪
Commented by fsnoteak at 2017-03-18 09:00
落ち着きの中で春の訪れを感じられる所ですね。
一人でのんびり歩いて、じっくり楽しむ、とっても贅沢で素敵です(^^♪
モクレンやサンシュユ、私も毎年ソウルで開花を楽しみにしていた花達、
今年からはbutanekoexさんのブログで楽しませていただきますね。^^
ピンクって、幸せ色ですよね~
色んなピンクの花達に私もうっとりさせてもらいました。^o^
Commented by butanekoex at 2017-03-18 09:31
★ fさーーーん★

お引越し無事終わったご様子で、何よりです(^^)
春、爛漫になってくる季節ですけれど この日は開花には少し早いようでした。
4月、5月と 目につくお花をたくさん撮りたいと思っています。

アラスカにも遅い春はやってくるのでしょう。いつ頃なのでしょう?
そして、大自然の春はどんな光景なのでしょう。
想像するだけでも ドキドキワクワクですよー!
極寒のアラスカの生活、どんなことがおこるのか、楽しみにしていますね♪
Commented by fsnoteak at 2017-03-19 09:22
ピンクの次は黄色(^^♪
ホントに元気を貰える色ですね。
またチューリップってところが、より元気はつらつ!
butanekoexさんの御宅のチューリップも開花が楽しみですね。
黄色は私のラッキーカラーと知ってから、より選んでます。^^
次のお色は、何が出るかな?(* ´艸`)
Commented by butanekoex at 2017-03-19 15:25
★ fさん★

黄色がラッキーカラーですか!
いいなー、ラッキーカラーが黄色って(*^^*)
いつも前向きで行動力があって、何よりも人生を楽しんでいるfさんにぴったりです!
私は、何色なんだろう・・・。
可愛い赤やピンクは柄ではないし、かと言って白はありえん!
どうしよう、黄色ではなく黄土色だったら、ちょっとショックだわ(笑)

色シリーズ、すこーしだけ続けようと思ってます♪
Commented by pass8515 at 2017-03-20 13:07
こんにちわ。
お天気のよい、お彼岸ですね。

手入れの行き届いた温室ですね。
お花が色とりどりで、いきいき。
チューリップが、盛り。
オレガノケントビューティーも!
うちの庭のは、ようやく新芽が出てきた頃だけどほったらかしでも、花が毎年咲くので今年も、楽しみです。
Butanekoさんのチューリップも、アネモネもつぼみが♪もうすく会えますね。

あせびを私も見ましたよ♪
白だったけど流れ落ちるような花づきですね。花の季節、あー楽しみ~。♪
Commented by nonshi24 at 2017-03-20 16:43
こんにちは。
butanekoさんのお庭、春らんまんですね~。
私、ムスカリ好きなの。
近くに植えたスナップエンドウの苗に心ほっこり^^
butanekoさんの楽しみ~が、拝見できて
嬉しくなりました^^
そしてブロ友さんの絵手紙のモデル、
可愛らしい黄色いチューリップ☆
ほんと、こちらまで嬉しくなりました。
良かったですね~♪
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-21 10:05
黄色のチューリップ、とっても可愛いです!(^w^)
黄色は私も大好きな色です~ 心弱った時の色頼み(?)には黄色、効きますよネー
ルッコラの花さん♪初めて見ましたが… おしゃれです
儚そうな出で立ちの中にちゃんと主張があるんですネ
「私はルッコラよ」みたいな(笑)
butanekoexさんのカメラの撮り方が素敵なので、そう思うのかもしれませんが~(^ー^)
Commented by butanekoex at 2017-03-21 12:55
★ ぱすさん★

4連休、有意義に過ごされたご様子ですね^^
お庭、お互いにどんどん春っぽくなってきて、嬉しいね♪
温室の記事は、3月も最初の頃なので、
どんどん古い記事になってしまうけれど
凄く綺麗だったし、写真をたくさん撮ってしまったので
このあともゆるりと記事をまとめていこうと思っています^^;

オレガノケントビューティー、これを見た時は
真っ先にぱすさんを思い出したのよ(^^)
私は過去に何度か枯らしちゃってるけれど
やっぱり自分の庭にも欲しいハーブです。

ぱすさんの白いアセビ、すっごくふさふさでびっくりでしたよー!
色もいいけれど、あのたわわな房がなんとも魅力的ですよね。
これからの季節 もっともっと、たくさんのお花に会えますね~(#^.^#)
Commented by butanekoex at 2017-03-21 13:03
★ かほさん★

庭のお花も、一日一日と開花しています。
ブログにのせるのがゆっくりなので、古い情報をお許しください~^^;
かほさん、ムスカリ好きですか~(*^^*)
パフスリーブみたいな形も可愛いし、
青って爽やかでいいですよね。
私も大好き♪
私の庭の花、今は青系が多いんです(^-^)
スナップエンドウは、去年成功したので、
気を良くして今年も育てようと息巻いていますよ。

himeさんの絵手紙、すごく素敵に描かれていて
私も訪問してびっくりやら嬉しいやら^m^
目の前にあるものを、心のままに表現することって
絵手紙も写真も同じように感動するんだと知りました。
Commented by butanekoex at 2017-03-21 13:06
★ りんりんさん★

黄色っって、ほんとに元気になりますよねー(#^.^#)
心弱った時の色頼み、わかるー!!
ルッコラの花、見てくださってありがとうございます。
この花を見ることが出来たのは、
私のナマケモノ根性のおかげです(笑)
ほったらかしも、たまにはいいものよ^m^
今は、春菊の花を咲かせようと、
堂々とほったらかしています(^_-)-☆

いやいや~、カメラ、コンデジで勉強中でして
まだまだですけれど、
その風に言っていただけると凄く嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 08:44
おはようございます♪
私も朝からPCでは、ログイン出来ず
これは、タブレットからですよ~(^。^;)
なので、エキサイトさんの一部がおかしいと思います!!
今日の青のお花、とても癒やされました~(*^^*)~♡
気長にいきましょう(^_^)ゞ
Commented by fsnoteak at 2017-03-22 08:52
おはようございます♪
おっ、次は青!とお題を拝見。
青と言うと、はっきりした色を思いましたが、
ホントにまろやかな優しい青で、心が和みました。
butanekoexさん、色選びのセンスいいわあ~

不具合、出てますね;
エキサイトさん、毎度何か手を加えると必ず不具合が出るので
やっぱり出たか!って感じでした。^^;
Commented by butanekoex at 2017-03-22 12:38
★ アリスさん ★

ぽつぽつと不具合が出てきちゃいましたね~、エキサイトさん(>_<)
私ね、オッチャンにはナイショでブログをやっていますので
朝のパソコンの時間はとても貴重なのです~。
オッチャンが家にいる時は、
家のPCでブログを開くことは絶対に避けています(笑)
見られると思うと、ちょっと作ってしまう自分がいるので^^;
白状して早く楽になりたいという気持ちもあるのですけれど(笑)
なので、自分の勝手な都合なのですけれど
限られた朝の時間は 出来るだけブログの不具合は発生して欲しくなくて、
ちょっと愚痴ってしまいました。

はい、気長にいかせていただきますね(^^)
お気遣いありがとうございます。

アリスさんの、今日のサクジローのお写真
最高でした~(*^^*)
メジロちゃんが風をうけて、ふわふわしていて凄く可愛かったです♪
カンヒザクラがとても綺麗な色で、ワクワクしちゃいましたよ♪
Commented by butanekoex at 2017-03-22 13:06
★ fさん ★

青、ようやく写真載せました。
たいした内容でもないのに遅いでしょう~^^;;
いつも記事はちびりちびりと書いています(汗)
そして、色シリーズはあとひとつで~す。

↑アリスさんへの返信コメにも書きましたが、
私、オッチャンにナイショでブログをやっているので、
ヤツが家で正気でいる時はブログの記事が描けないの~^^;
オッチャンのことを記事にのせるのに、
見られると思うとちょっとこっぱずかしいのよ~(///^^///;;)
え?ヤツが正気でない時って?
それは酔っぱらって寝ている時でございます(笑)

エキサイトさんのリニューアル、便利になるよりも普通でいてほしいって思います。
「イイネ」さえもできなくなる時もありますものね~(>_<)
Commented by nonshi24 at 2017-03-24 07:52
おはようございます。
じっと見入ってしまった白いお花。。。
私も胸キュン☆
名前知りたいなぁ。。
素敵な出会いでしたね~(*^_^*)/
Commented by butanekoex at 2017-03-24 08:35
★ かほさん ★
見てくださって、こちらまでコメントいただけてありがとうございます(*^^*)
もう、この寄せ植えが素敵すぎて、これはガーデナーさんのセンスですね♪
小花の垂れ具合、綺麗でした^^
私の腕だとこの程度の写真なのですけれど、
かほさんだったらどんなふうにお写真を撮られるのかな~。。。なんて思いました^^
目指しています!かほさん風(*´艸`*)
Commented by fsnoteak at 2017-03-24 09:34
本当に可愛らしくて、全体的も素敵な容姿のお花ですね。
初めて見ました。
不思議の国っぽいって、良いですね。(^^♪
前回も、前々回も拝見した寄せ植え、
どれも本当に素敵でじっくり楽しめたようですね。
お花の名前、わかりましたら教えてください~。(^人^)
Commented by butanekoex at 2017-03-24 18:39
★  fさん ★

色シリーズ、今回はこれで最後です^^
でも、もしかして強引に続けるかも(^^;
(長いスパンでいけば、色をタイトルにするって結構 楽チンですから^^;)

寄せ植え、こんな風に 自分でも寄せ植えが出来たらな~・・・なんて思います♪
プロの仕事はやっぱり違いますね。

今、自力で白い花の名前を調べました。
「カルトマニージョー」という名前のクレマチスでした(^^)
Commented by kayocha1218 at 2017-03-26 21:15
butanekoさんちのクリスマスローズも咲いたのね♪
緑のクリスマスローズ原種っぽ~い。
ブラックはわたしがいつも迷う色なんですよ。
大人な感じで且つおしゃれ☆彡
大株になったら絶対素敵♡♡♡
わたしが次に買うのは間違いなく小輪のブラックだと思います。(また迷う可能性は大 笑)
植物園の色シリーズの写真、とても素敵でした(#^.^#)
わたしもあの色の世界に行きたいわ~♡
Commented by butanekoex at 2017-03-27 07:18
★ kayochaさん ★

私、クリスマスローズを育てるのがとても苦手で、何度もダメにしているんですよ~^^;
去年は、白いのを枯らせてしまいましたので、
新しく購入するのって尻込みしちゃうのです。
地植えしたくても スペースが無くていつも鉢植えなんだけど、
やっぱり地植えじゃないと難しいのかな?

このブラックも、何度もカゴにいれては元に戻してって、、、
さんざん迷ってから買いました(笑)
ホームセンターの 小さな花の売り場に2時間はいたわ^^;
次はkayochaさんが高崎で手に入れたようなピンクが欲しいなぁ(*´艸`*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-27 19:48
butanekoexさん、こんばんは!
私もこの白い可愛らしい、小さな白い星が流れるような花の名前知りたいなぁ~と…コメント欄拝見しました(^w^)…なるほど、クレマチス!
探したらまだ苗が売ってるかな?探しにいこうと本気です~でももう遅いですかねぇ(^^;笑
Commented by butanekoex at 2017-03-28 08:27
★ りんりんさん ★

体調、いかがでしょうか。
決してご無理はなさらないようにね。
この白い花、すごく綺麗ですよね~♪
私も今、本気で探しているんですけれど、店頭ではなかなか見つけられません。
ネットで探すしかないかって思っているのですけれど、
うまく育てられるか自信もなく、ポチしぶり中です~^^;
by butanekoex | 2017-03-16 08:31 | お散歩 | Trackback | Comments(48)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31