庭のチューリップ


庭のチューリップは、まだ10センチくらいしか育っていないと思っていました。

でもね、昨日の夕方見てみたら・・・




e0348754_09562795.jpg



蕾がついていましたよ~!


先週の土曜日の朝、お水をあげた時には気づかなかった~。




e0348754_09582497.jpg




うれしいな♪
うちの庭にも、よやく春っぽい空気が溢れてきましたよ。

でも、茎の長さはやっぱり土から10センチくらいです。
これからもっと伸びるのかな。伸びますように。




水仙もね、お散歩とかご近所ではもうかなり前から咲いていたのに
うちのは やっと蕾ができたところ。
寒い地域ではないはずなのに、うちだけ花が遅いなぁ・・・って思っていたのです。
もしかして、今年は咲かないかも・・・って、思っていたのです。


e0348754_09591714.jpg





こんな感じでちょっと嬉しくなってきた。
そして 調子にのってきたので、3月の庭の様子を少し、残しておこうと思います。




アネモネ、蕾が可愛く育っていました。

e0348754_10013516.jpg



先週 お迎えしたラベンダーと、薄紫のビオラです。
ラベンダーのうしろに、微かにみえるのは メジロのエサ籠。わかるかなぁ。

e0348754_10041509.jpg



クレマチス ロウグチ
冬は右に見える枯れ枝1本だったけれど、こうして新芽が顔をだしてくれると 一安心。

e0348754_10095687.jpg



片隅のムスカリ。植えっぱなしで葉っぱが伸び伸び。

e0348754_10031472.jpg



ふっふっふ~~~(*´艸`*)
ムスカリのちかくにね、
今年最初の家庭菜園、スナップエンドウの苗です。
ちゃんと育ちますように。

e0348754_10113432.jpg


お野菜の苗は、まだこれ1種類しか植えていません。
来月から 夏野菜の苗が出回るでしょう。
狭い庭、今年は何を育てるか厳選するのも楽しい作業です。











【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」
[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25623838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-03-20 10:18 | 庭のこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31