人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のヒヤシンス


庭に、風信子がひとつ。




庭のヒヤシンス_e0348754_07401399.jpg





窓を開けると すぐに漂ってくる、甘い香り。



それは、たったのひと株の白い風信子が庭中に強烈に放つ、ものすごい自己主張。




庭のヒヤシンス_e0348754_07403399.jpg




ふふ。


よく見ると、てっぺんにひとつだけ、飛び出しています。




庭のヒヤシンス_e0348754_07402736.jpg




庭のヒヤシンス_e0348754_07402161.jpg




香りは 風信子にかなわないけれど


チューリップは 春の庭の中心になるべく蕾がどんどんふくらんでいます。




庭のヒヤシンス_e0348754_07405327.jpg





狭い庭ですけれど
毎朝 庭に出るのが楽しくて仕方ない季節。




庭のヒヤシンス_e0348754_07410059.jpg












うちの庭は、とても狭くて
でも、狭くても 花も野菜も育てたい
猫も野鳥も呼びたい
そして、お布団も干したいのです。


なので、花や野菜の苗などは 厳選して買うようにと心がけているのですけれど・・・。


今の季節はいけないわ!
ちょっと気を許すと、あれもこれも欲しくなっちゃうよ。



でも、私はナマケモノなので
庭を管理するには この狭さが丁度いいのであります。








by butanekoex | 2017-03-30 07:59 | 庭のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko