花桃の里にて sanpo


5月 3日 水曜日


南信州 阿智村にて




e0348754_13104819.jpg


花ももの美しさに魅了されました。


e0348754_13130074.jpg


午後4時の空は雲が広がっていましたけれど
赤、白、ピンクの その姿は くもり空なんてまったく関係なく
はるか遠くからでも 目に鮮やかに飛び込んでくるのです。




e0348754_13164735.jpg




e0348754_13132796.jpg




私、花桃をじっくりと見たのは、初めてです。
梅と同じ季節だったら、見分けつかないわ。



1本の木に、赤と白の混色。遠くからみると、なぜ?って不思議だったのですけれど


e0348754_13231762.jpg




近くで見て、納得。


e0348754_13284108.jpg



花びらがこのように、2色になっていました。





e0348754_13304099.jpg




e0348754_13314137.jpg




e0348754_13315007.jpg




e0348754_13322874.jpg




鯉のぼりとの競演は、圧巻。一見の価値 あると思います。


大好きな長野県。ますます好きになっちゃった♪








月川温泉郷 花桃の里

花桃まつり
4月27日 ~ 5月10日まで 開催



この日は、家を朝の5時に出て、富士見台高原登山でした。
長野県でも、ここは私の住む愛知県には近い地域で
花桃が綺麗な時期でもあり、登山コースも初心者向きでもあり
この連休中に行こうと 友達と企画していたのであります。

GW真っ只中でしたけれど、渋滞にはまることもなく 楽しい1日となりました。
その記事はまた後日、【ゆっくりと】まとめていきます。







2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25745801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-05-05 07:00 | あそぶこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30