名古屋の海で



浜名湖での釣りは、可愛らしいフグ2尾だけ。






いやいや、フグ2尾で終わるわけには行かない(笑)


鰻を食べたら 力がみなぎってきた!
でもこのあと 浜名湖では釣れる気がまったくしないのでした。

まだ早いけど、名古屋に帰ろうか。
うちのオッチャン、翌日は仕事だし。朝、早いしね。このあと家でビールでも飲んでゆっくりするのもいいかも。

でも、フグ2尾だよ。う~ん。つまらん。
魚のアタリが恋しい・・・。





と、いうことで 夕方だけ(魚影はうすいかもしれないけれど) 名古屋の海に立ち寄ることにしました。
小さくてもいいから、ガシラ(カサゴ)でも釣れれば・・・って 淡い期待を持って。




e0348754_11253231.jpg





しかし、ダメだ。なぜだか、この日の名古屋の海はとても濁っていて。
赤潮?と、思うほど茶色い色。なんでこんなに濁っているのだろ?


しかも、春にはありがちの 海の中。
ワカメが大量に発生しているので、釣りにくいことこの上ない。
これはだめだわー(。>﹏<。)






うちのオッチャン、悪戦苦闘中

e0348754_11282911.jpg




午後5時過ぎに はいった名古屋の海。
お天気も 景色も最高なのに・・・。
今日も だめかぁ。。。。。。




と、集中力も切れていたころに
ガクン!と、私の竿が動かなくなりました。
ワカメにひっかかったかな、それとも・・・。
と、竿先をききあわせ 様子を伺うと・・・何者かが竿先を ぐいぐいと引き込んでいくのです。



うわ!きたわ!!
おっきいわー!!!





じゃ~~~ん!


e0348754_11364675.jpg




やった! 40センチを余裕で超える チヌさん(黒鯛)です\(^o^)/
これは自慢してもいいよね。




タモが必要なくらいの魚を釣るのは 何年ぶりでしょう。
これだけ大きいと、なかなか上にあがってこないし、
魚のパワーがものすごいので 竿を持っている腕もガクガクになります。
(私、か弱いから・笑)
興奮しました。舞い上がってます。
写真を撮ったのをあとで見ると、すべてボケてます^^;
でも、この時は嬉しくて 写真がボケていることにもまったく気づかない(笑)





チヌを持ち上げて、記念撮影♪トリミングー
うちのオッチャンが撮ってくれた写真も、やっぱりボケてます・笑

e0348754_11363881.jpg





ずっしりと心地良い重み。
こういうことがあるから、釣りってやめられません(^^)
ボウズの日が多くても、たまのご褒美の楽しさは 言葉にならないのです。



これで、心残りもなく 帰れるわ。
あ、ちなみに うちのオッチャンが この日に釣ったのは
片手でも余裕であまるくらい ちっさいガシラ ふたつのみ(´艸`)ププッ
「くっそ~!オレに来るはずのチヌやったのにな」と、呟いておりました(笑)

チヌさんには、このあと海にお帰りいただきましたよ。
もっともっと大きくなって、また私の元に戻っておいで~♡♡♡



あとで考えてみると、濁った海でやる気もなく力が抜けていたのがよかったのでしょう、きっと。
こちらが釣る気満々だと、その釣りたい気持ちが魚にも伝わって警戒心を起こさせるのかもしれません。
最高の結果で 今年のゴールデンウィークを終えることが出来た butanekoだったのでありました。




オッチャン、私を海に連れて行ってくれて ありがとうね^^
海の夕陽は いつにも増して美しい。





e0348754_11370310.jpg








・ ・ ・ 反 芻 ・ ・ ・


今も、あのチヌのアタリの瞬間を思い出しては、ニマニマが止まりません。









2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25798183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-05-26 07:18 | 釣りのこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31