お茶たいむ ~@リッコハーブ園にて




e0348754_07265993.jpg


夢中で、無心で作ったハーブのリース。
久々に集中したら、とても疲れました。
ハーブティーのサービスがありますので、一服。




私は、アイスティー
ティーサーバから自由にいれて飲みます。
おかわり自由なのが嬉しい♪


e0348754_06223562.jpg



エイコさんは、どれにするか物色中(笑)
何種類ものハーブティー、香りを確認して・・・。


e0348754_06224284.jpg



e0348754_06252150.jpg






いい時間です。



日常のあれこれ、すべて忘れます。



リッコハーブ園、時間にしたら、、、2時間ちょっと? 3時間いたかな?いなかったかな?



e0348754_06281043.jpg



e0348754_06283134.jpg



e0348754_06274174.jpg




ハーブ農園リッコ
ハーブティーサービス付きで 作るものによってお値段が少し変わります。
月曜から水曜は 休園日。平日にご訪問される場合は OPENしているかどうか、確認が必要かも。


e0348754_06333337.jpg



もちろん、リース作りをしなくても 大丈夫です。
この日も、ハーブを眺めながら お茶だけを楽しむ方も たくさんいらっしゃいました。


ここに来ると、昨日までの嫌なことが全部浄化される気がします。
翌日から 新しい自分で また頑張れる!



e0348754_06361804.jpg







朝早くから知多半島を満喫した1日でした。


エイコさん、
素敵な一日をありがとうございます。
一週間たった今も、こうして記事を書いていても、あの空間を思い出していますよー。
また、行きたいな。
そして、次のリースは大きいサイズで挑戦するぞ!







爽やかな風と香りともに、お持ち帰りしたのは、レモンバーベナの苗。



e0348754_06425444.jpg




ベニシアさんが レモンバーベナを使ったハーブティーを作っていたのを見てから、
どこかで見つけたら 買いたいって思ってたの。
次は レモングラスを手に入れたいな。






知多半島は、きっと乾燥地帯なのでしょうね。(調べたわけではないけれど、そんな気がします)
ハーブが育つには適した気候なのでしょう。
同じ愛知県でも 私の住む地域は 雨がとても多いので、ちゃんと育つかどうか・・・。

いやいや 可愛がるのできっと大丈夫でしょう。







新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25824437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-06-05 08:21 | あそぶこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30