綿・わた・成長記録 [20cm]

今日の綿



鉢植え

e0348754_09013313.jpg




地植え

e0348754_09013577.jpg





5月14日に 綿の種を蒔きました。
鉢植えも地植えも同じくらいの成長。今はやっと20㎝くらいまで伸びましたよ。
双葉が出てから 10㎝くらいまでの成長は かなり早く感じたのだけど、
そこからの変化が見られなくてね。
ネットで調べても 成長は遅いってなってるので、あまり心配はしていません。
虫食いはあるけど 順調だと言うことにしよ102.png






プチトマトが色づいていた!

e0348754_09013773.jpg




赤、オレンジ、黄色の3色を植えた中で 最初に収穫出来そうなのは オレンジでしたよ。

e0348754_09013853.jpg



綺麗な色だわ。ビタミンカラー。あ、トマトだからリコピンカラーっ言う方がいいのかな。
ふふふ。多分一番甘いヤツだとにらんでいます。
2個、収獲出来そう。今日の夜のサラダにポン。うちのオッチャンと一個づつ^^




ピンクの桔梗が咲きました。
(・・・と いうか 気づいたら咲いていた)


e0348754_09014191.jpg




e0348754_09014286.jpg




実は 先日の大雨で 茎が倒れかけているんです。
ピンクは、青の桔梗よりも弱々しいのだわ。色のせいなのか、株が弱いのかはわかりません。
頑張れ、ピンク~!





[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25866474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-06-23 09:17 | 庭のこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31