伊吹山の思い出

20155伊吹山登山。




一瞬の晴れ間。




e0348754_14015235.jpg




山歩きをはじめたのは、ちょうど50歳を迎えた頃で まだブログもやっていません。

カメラも持っていないし、写真よりも歩くことに必死。



伊吹山は私の初めての百名山、一座目でした。





e0348754_14015950.jpg




2015年のゴールデンウィークは ずっと晴れ続きだったのに、

この日だけ、たったのいち日だけが大雨。

雨女パワー炸裂中(笑)忘れもしない5月4日です。






山頂は、見晴らしというものもまったくなく、1m先も見えない 強風と雨。



e0348754_14020530.jpg



下山した時は、みんな泥だらけ。

これ、いったい何の修行だったんだろう(笑)





記念の足元。


e0348754_14021393.jpg



私の山友たち。かっこいいでしょう^^

みんな 大好き!







さて、みなさま、ブログで一緒に山を楽しみませんか。


***山クラブ***


本格的な登山はもちろん、「こんな低山をフラフラになったけど頑張って歩いたよ」とか、「綺麗な山を遠くから見たら泣けてくるほど感動したよ」とか、「5合目までドライブ、車を降りたら足元の花があまりにも可愛かった」とか。

山に関する記事を楽しむ企画です。

参加方法は、タグに「山クラブ」と記入して記事を投稿するだけ。

投稿の期間や期限は決めていません。永年継続予定^m^

タグの左側に「山クラブ」と入れていただくと

「みんなの【山クラブ】をまとめ読み」で一覧表示されます。
みなさま、コッソリでもいいので、ご自由に参加してくださいね。











★★★★★★

登山家の田部井淳子さん(享年77歳)の言葉

「病気にはなっても、病人にはなるまい」・・・この言葉を胸に・・・




わたくしbutanekoは 今日よりしばしブログをお休みさせていただきます。


みいさーん!山クラブ部長を託しま(*^ε ^*)






あまりにも急な病気発覚に、ブログで公表しようかどうしようか ものすごく迷いました。

公表せずに、なんとなくブログを終わっちゃおうかなぁー・・・なんて思ったりもして。

でも、迷ったけれど、私のブログだから 生の私の事を記しておいてもいいんじゃないかって思いが強くなってきて。

えい!入院の日に公表しちゃえ~!!!ってなかんじです。

病名は伏せることにしましたけれど^^;

これは予約投稿、書いているのは6月です。



入院の間はブログの更新は無理ですが、時々スマホでコッソリと覗くつもりです。

何かありましたら、返信はままならないことをお許しいただけましたら、コチラ

復活したら、ゆっくりとご訪問にかえさせていただきたいと考えています(*^^*)





[PR]
トラックバックURL : http://crstlszm.exblog.jp/tb/25885102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2017-07-05 07:00 | 登山 | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30