2017年 05月 30日 ( 1 )

Beach combing


Beach combing!



e0348754_15000018.jpg




大快晴の5月27日、ちょこってぃのエイコさんにお誘いいただき、
連れて行っていただいた場所は知多半島。



e0348754_14595284.jpg



海と言えば【釣り】しか頭にない私ですけれど
新しい遊びを知ってしまった。どうしてくれるー!





下の陶器のカケラ、
1 を最初に見つけました。
少し歩いて、2 を発見。


e0348754_14111236.jpg


みっつめのカケラを見つけた時点で、これはタジン鍋ではないかと。
3 の写真、きっとこんな形だよと、鍋の形を組み立てたてる エイコさん。







ところで、Beach combingってなに? っていうひと! いらっしゃるかと思います。
私、Beach combingという言葉自体 ぜんぜん知りませんでした。



************************
《ウィキペディアより》

ビーチコーミング(Beach combing)とは、海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり観察したりする行為。漂着物を加工したり標本にしたり装飾にしたりして楽しむ。本来の意味は売り物になる漂着物を拾い集めることで、骨董の世界では「海揚がり」と呼ばれてきた

************************



エイコさんの書かれたブログはコチラ。
Beach combingのこと、よくわかります。
私達のBeach combingの様子、素晴らしく楽しく書かれています。

とりあえず、リンクは「その2」まで。
「その3」「その4」と続いていますので、是非!見てね♪
きっと、私達といっしょにBeach combingした気分になれるかと思います。

私はさらりと記録で楽しちゃおう。








こんなにも、combing出来ました。(← こういう表現で、いいのかな? 笑)

初回なので上出来でしょう♪


e0348754_14110492.jpg



e0348754_14110836.jpg





なんて楽しい 知多半島。

e0348754_14594543.jpg








おまけ。(お持ち帰り)


e0348754_07053054.jpg








このあと、美味しいピザを食べてから、リッコハーブ園に向かいました。





[PR]
by butanekoex | 2017-05-30 08:09 | あそぶこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko