2017年 06月 01日 ( 1 )


beachcombing、約3時間歩いて さあ、ごはんだごはんだー。


海と言えば、海岸線と言えば・・・ピザですね!
(いえ、根拠もなにもありませんけれど)



エイコさん、彼女はものすごい臭覚を持っていると思うの。
だってね、探してくれたピザのお店、その美味しさと言ったら!




e0348754_21353144.jpg




エイコさんがチョイスした
タコとオリーブののった おしゃれな名前のピザ
(名前忘れました)

e0348754_21363335.jpg



なに、これ! なに、これ!美味しい!美味しい!
すっごく、すっごく美味しい!
ソースも最高、トッピングも美味しい。
なんといっても生地が違います。
そして、大きい・笑
ああ、”おいしい”としか表現出来ない自分が悲しい。
でも、ほんとに美味しいの。




butanekoがチョイスした ピザ
トマトソース、バジルの・・・ハムと手作りリコッタチーズの・・・
(これも、名前忘れました)

e0348754_21370562.jpg


三日月の形です。
内側のカーブが すこし破れて 大量のハムが顔をだしていました。
エイコさんが、「ここ、破れていて美味しそうですよ」と
いかにも写真を撮れと 言わんばかりに指をさすので、
よしよしとばかりに 撮ってみました。


e0348754_21472357.jpg

でも、うまく撮れませんでした。
上の一枚はトリミングでごまかしています。

写真は、ごまかしてばかりですけれど、これもすっごく美味しい!
さすが本場仕込みのピッツァ職人が焼くピザはひと味もふた味も違いますね。


2人で半分こして いただきました。
ご馳走様。




2種類のドルチェは・・・

e0348754_21532820.jpg


いけませんね。名前 忘れています。
なんだっけ、有名なイタリアンスイーツ。
こんなにも美味しいのに、普段ほとんど外食しないせいか
おしゃれなお料理の名前は頭の中には はいる余地がありませんでした。

白いのは、パンナコッタだったっけ・・・?
チョコレートのは、ショコラなんとか・・・?


だめだ、思い出せない。。。



エイコさん、たすけて!








【ピッツェリア パッソアヴァンティ】
なんでも、ナポリ(イタリアのです。ホントのナポリです)から認められたピッツァ職人が焼くお店の称号を与えられた、知多半島での唯一のお店です。



e0348754_07370378.jpg


窓側は、全て予約席でした。
海岸が間近にせまる美しいロケーション、こんな景色を見ながらのランチ。
気分はもう真夏。








*** 追記 ***

エイコさん、たすけて!」って言ったら、同じ日に 同じような時間に エイコさんもピザの記事をあげていらっしゃいました!偶然です。
お店の場所など 詳しく記載されていますよ。見てください!


どうやら、パンナコッタはあっていたようで、安心安心。
チョコレートケーキは、「チョコレートケーキ」という事です・笑





[PR]
by butanekoex | 2017-06-01 07:42 | 外で食べること | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko