2017年 06月 02日 ( 1 )

憧れのハーブ園へ


憧れていた ハーブ園




e0348754_21115843.jpg





Beach combingを思いっきり楽しんで ピッツァ職人の焼くピッツァでお腹もいっぱい。
さて、そのあとに向かったのは【ハーブ農園リッコ】。





去年、エイコさんが行かれたというお話を聞いてから 私もずっと行きたくて仕方ありませんでした。
ハーブの季節を待って 待って やっと念願が叶ったのです。


「ちょこってぃ」のエイコさんは、とてもとてもハーブが似合います。
ブログでも 様々なハーブを育てて ハーブを利用した石けんやお料理をご紹介していらっしゃいます。
すてきでしょ♡
そんなエイコさんに連れて行っていただいて、やっと私も ハーブ通になりましたよ。
いえ、実際はハーブ通になった気がして喜んでいるだけですけれど。。。ウッシッシ(*´艸`*)





e0348754_07485810.jpg




小高い丘、開けた立地に位置する 農園は、まるで日本ではないような雰囲気。




e0348754_07513192.jpg



e0348754_07531976.jpg




敷地の真ん中に 店舗と手仕事をする作業場、そして癒やしのテーブルがあります。
そのテーブルで 私達のような訪問者はお茶をいただいたり、リーズ作りをします。

建物を囲うように 右 左 前 後ろと、すべてハーブ畑。それはそれは圧巻なのであります。




e0348754_07523143.jpg



e0348754_07565824.jpg




当然ですけれど、ハーブの香りがすごい。
風が吹き抜ける場所でもあるせいでしょうか。身体中にハーブがまとわりつく感じ。
ずっとずっと、ここにいたくなります。ここに住みたくなります。




e0348754_07510329.jpg




e0348754_08153470.jpg




あれ?時が止まってしまったかしら。



ゆったりとした時間。
ここは時間の流れかたが他とは違うのでしょう。





e0348754_08232357.jpg




オーナーのお母様が、ハーブスワッグ(花束)を作っていらっしゃいました。



e0348754_07574472.jpg







私達もこのあと ハーブのリースをつくりましたよ(*^^*)







新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
[PR]
by butanekoex | 2017-06-02 07:18 | あそぶこと | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko