カテゴリ:自分のこと( 4 )



コンデジを買いました
先月のことです


私は、実はデジカメを扱ったことがありません
なので、今回買ったカメラも、扱い方がまったくわかりません

お恥ずかしいことこのうえない・・・
電源ON/OFFはどこ?
から始まりました
アナログでしょー、私042.gif


うちのオッチャンに聞きながら
取説を見ながら、
パソコンで調べながら
約ひと月かかってようやくここにあげることが出来ました


私が使える機能はオートのみ
ゆっくり他の機能も覚えて行きます


ためし撮り
(カメラ買ってためし撮りUPは、Mさんの真似^^)

e0348754_09460679.jpg


e0348754_09490779.jpg


スマホは気楽ですね~
でも、コンデジの方が写真はきれい


スマホとコンデジ、半々でやっていこうと思います^^





[PR]
by butanekoex | 2015-11-15 10:08 | 自分のこと | Trackback | Comments(20)

ひと月



e0348754_11371588.jpg




今日で、
ブログをはじめてちょうどひと月です。




目標は、とりあえず、ひと月は毎日更新しよう!でした。


最初、すべてスマホで登録、投稿しました。


そして、すぐに自分の一番最初に書いた記事を
間違えて消去・・・


何がなんだかわからなくて、
やりにくくて、失敗ばかり
でも楽しくて・・・


うちのオッチャンのいない時間にこっそりパソコンで投稿・・・


会社では、仕事の合間にこっそりスマホでチェックして・・・


また失敗して(^^:::)・・・
コメントで助けていただいたり。






本当にありがとうございます。


こんな、初心者の
自分勝手なブログに訪れていただいて
とってもうれしく思っています(^^)


自分のペース、まだわかりません。

失敗や不手際、まだまだやっちゃうと思います。

でも、自分のペースを見つけるべく、楽しく更新していこうと思っています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




by butaneko
[PR]
by butanekoex | 2015-07-21 06:22 | 自分のこと | Trackback | Comments(6)

記念日と秘め事

今日は

結婚記念日です。

22年前の今日、ハワイ オアフ島の教会にて
式を挙げました。



キャルバリーバイザシー教会




オアフ島/オアフ島/キャルバリー・バイ・ザ・シー教会


(この写真は、当時のものではなく、現在のものをお借りいたしました。)



なつかしい
22年前と、まったく変わっていないことに感激




当時、海外挙式は今ほどメジャーではなかったし
挙式代は日本国内と比較して、格段に安かった
交通費含んでも、半分くらい


私たちは今も当時も愛知県に住んでます
お互いひとり暮らしでした

すでに両親は他界していましたし、近くにいるのは嫁いだ姉ひとり
親戚(北海道と東京在住)とのおつきあいは年賀状のみ、
という個人的なしがらみが皆無といっていいほど無い環境でした(笑)
しかも一人暮らしで、貯金もほどんどない

うちのオッチャン
学生時代まで、関西在住
親戚は多いが、全員関西在住
当時はすでに名古屋が拠点なので、関西で式を挙げるか、名古屋で式を挙げるか、
の選択に迫られていた
仕事でハワイに出向したことがあったので、現地に詳しい
しかも一人暮らしで、貯金はまったくない


「式、ハワイにする?
海の見える教会があったけど、
新婚旅行も兼ねれるし、ええやん」

って、うちのオッチャンの一言ですぐに決定しました


なので、当日は招待客もいません
うちのオッチャンの出向時の仕事仲間数人の
本当に静かな、ひっそりとした式でした


今このブログを書いていて、あらためて当時を思い出しました
(ここ数年は、思い出すこともあまりなかったのですが、ブログやり始めたおかげだね)



あれから22年

誰もがそうでしょうが
22年生きていれば、いいこと、つらいこと、いろいろありますね

本当にいろいろありましたが、
今はこうやって、当時と同じように二人で生きています

私たちは、残念ながら子供にはめぐまれませんでした
なので、この先も家族は二人きり
どちらかが死ぬまで二人きり

大切な大切な私のたったひとりの家族は、うちのオッチャンです

腹立つことは沢山あります
大酒飲みで、
凝り性で、
プライドが高くて
ヘビースモーカー
しかも、超オレ様!!
(あれれ?? いいとこはどこ???)

けんか、沢山します
大喧嘩、何度もやりました

これからも、やりますよーーー(笑)
(負けへんで!!)


ちなみに、私がブログをはじめたこと
うちのオッチャンにはナイショ!!
絶対見られたくない!!

これは、私の秘め事です(^^)




こうやって文章にしてみると、
自分が言いたいことを表現するって、やっぱり難しい

自分の言葉を文字にする・・・苦手で、苦手で、ずっと避けてきました
今も、
適切な言葉がみつからない、
ちょっとニュアンスが違う、
そう感じながら、この記事を書いています

でも、それでいいんだと思う


もっともっと年齢を重ねて
いつか自分を振り返って見た時に
「あー、あの時はこんなこと書いてたんだ」って思えれば楽しいね

その時には、うちのオッチャンにも見せてやろう、この記事(^m^)












[PR]
by butanekoex | 2015-07-10 07:54 | 自分のこと | Comments(4)
昨日、緊張しながら初めてブログ公開した「はじめまして」の記事を、たった今削除してしまいました(涙)


私はスマホでブログをやってます。
気づいたら下書きにたくさん記事がたまっていて、整理しようとして、間違えて消してしまいました。



とても残念です。



でも、ブログ開始してまだ一日しかたってない

気持ちを切り替えここで改めて、ブログを開始するにあたって2度目の「はじめまして」を投稿します。



はじめまして。
Butanekoともうします。

1963年生まれ、夫と二人暮らしです。


自分の思う事を日記のように残したくて、文章を書くのは苦手ですがブログを始めました。



好きなこと

釣り
30歳からずっとやってます。


登山
と言っても低山の山歩きがほとんどです。
膝にかなりくる年齢ですが、百名山目指したい!
2年ほど前からハマってます。


フィギュアスケート
浅田真央選手が大好きです(*^O^*)
現役続行、応援あるのみ!



と、アウトドアっぽい事を書いてますが、普段は家で一日中テレビを見て幸せを感じてます。<




私を見つけてくださった方、よろしくお願いいたします。
[PR]
by butanekoex | 2015-06-22 19:50 | 自分のこと | Trackback | Comments(0)

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko