タグ:紫陽花 ( 9 ) タグの人気記事

6月のおさんぽ


空梅雨のおかげで、お散歩の道は とても歩きやすい。
そして、6月は どうしても!なんとしても!紫陽花を探しちゃう。




可愛いおたふくさん、みっけ(*^^*)


e0348754_10040718.jpg



ここで、ちょっと写真の練習。



e0348754_10050545.jpg


e0348754_10051121.jpg


e0348754_10051841.jpg



無心になります。満足しました。単純・・・・。



e0348754_10053552.jpg



e0348754_10083837.jpg



e0348754_10084872.jpg






一期一会。
今年の花は、今年だけ。また来年もね。。。なんて今は言えません。


6月の、爽やかなこの日に見たこの光景も、この日だけのものなんだなぁ。



e0348754_10120376.jpg



e0348754_10105395.jpg


e0348754_10104010.jpg



e0348754_10121253.jpg




6月 10日
名城公園 フラワープラザにて




美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by butanekoex | 2017-06-18 10:17 | お散歩 | Trackback

紫陽花 ひかる


きらきらと光っているようにみえました。




e0348754_20464246.jpg






e0348754_20465766.jpg






e0348754_20471809.jpg







名城公園フラワープラザにて

6月 10日 撮影




毎日の中では 落ち込むこともありますね。
この日、ひぇ~、まさか~~~・・・なんて思うことがあって。
ならば 紫陽花の写真を撮って気分を変えようと名城公園に向かいました。
でも 行ってみたら、あじさいの道は極少数しか咲いていない。
なーんだ、ちっ!
がっくりして フラワープラザに向かったのです。

そしたらね、こんなに可愛くて キラキラとした花が向かえてくれてね。
無心で写真を撮っているときは、嫌なことをすっかり忘れちゃってねぇ。。。

花には、写真には、そんな力があるんだって しみじみ思った時間でした。









美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by butanekoex | 2017-06-15 06:46 | お散歩 | Trackback

あじさいの道はまだ


今年の梅雨は、雨が少ない。
名古屋市北区の名城公園には 「あじさいの道」が あります。
今年は 満開には ほど遠かった~。




e0348754_20201013.jpg




e0348754_07072723.jpg




去年の今頃は、この道沿いは 一面の紫陽花にあふれ、それは見事だったのに
行ってびっくり。たったの一輪



e0348754_20224086.jpg






まさかの たったの一輪とはね。



でも、少し歩くと 咲き始めではありますが ぽつんぽつんと咲いていました。
よかったよ。




e0348754_20260010.jpg



あ、

はーと 見つけた


e0348754_20333822.jpg



ハートをアップで撮りたかったけど、
どうしてもピントがあわない!



e0348754_20304876.jpg




でも、可愛いから のせてしまう(*´艸`*)






最後のピントがあってない写真の色合いがすごく好き♡
上手になりたいなぁ・・・。





umiさん、ゆるっと紫陽花fesに私もこっそり参加させていただきます(*´艸`*)





美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by butanekoex | 2017-06-13 07:10 | お散歩 | Trackback

紫陽花



6月 最後の土曜日に
今年 最後の紫陽花を見に行きました




e0348754_09272314.jpg



色は、ほとんど落ちかけて
でも、その姿はやっぱりすてきで




e0348754_09275276.jpg



紫陽花は、花の時期がとても長くて たくさん幸せになれますね




e0348754_09284180.jpg


e0348754_09284256.jpg


e0348754_09284438.jpg


e0348754_09284080.jpg



でも、今年はこれが最後かな



また、来年会いましょう




e0348754_09285995.jpg







美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by butanekoex | 2016-07-03 09:32 | お散歩 | Trackback

紫陽花を惜しんで



今年最後かもしれない紫陽花を求め 朝さんぽに





e0348754_16080960.jpg






咲いてた 咲いてた
終わりかけ





e0348754_16142186.jpg










e0348754_16120869.jpg





紫陽花が終わると、ココロはずむ季節がやってくるね








美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by butanekoex | 2016-06-30 06:03 | お散歩 | Trackback

青から紫 そして白




最初にみたのは、鮮やかな青

そして、紫へ




e0348754_21552562.jpg




さらに 純白へと移りゆく






e0348754_22413824.jpg

e0348754_22394784.jpg



e0348754_22421822.jpg





爽やかな緑と青い空




e0348754_22440194.jpg



e0348754_22443670.jpg




6月の山あるきと 植物園の散策でした


7月はどんなふうに なっているのだろう(*^^*)











今日で、ブログをはじめて ちょうど一年です

飽き性な私です
文章を書くのが苦手で、とりあえず3ヶ月つづけよう・・・
3ヶ月つづいたら、半年を目標に・・・
そして、1年になりました

最初は失敗だらけで、書いた記事を消すことを何度もやってしまったり
実際、記念すべき初めての投稿の記事を消してしまってます^^;;

今も失敗だらけで、なかなか成長していません
っていうか、年齢的には色々な部分が どんどん衰えていくばかり!

つい、最近の大失敗は、いただいたコメントへの返信
自分の返信コメントを鍵で書いていたこと・・・アホでしょう~(^^;;;;;)

でもね、ブログにあれもこれも 書いていきたいって思うと
衰えて行くわけにはいかないのであります!


これからも、楽しんで続けていきたいなぁ(^^)








ついでにもうひとつ、
2日前に、またひとつ 歳をとりましたーーーーー∠(`・ω・´)イエイ









美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by butanekoex | 2016-06-21 06:17 | 山歩き 春日井三山 | Trackback | Comments(60)

花菖蒲と紫陽花



紫陽花の青から紫へと続く道の向こうに見えるのは・・・





e0348754_22022957.jpg


e0348754_22071470.jpg




大好きな、大好きな ハナショウブでした





e0348754_22092986.jpg





5月は、黄色のハナショウブだったのが
ひと月後の今は、青と白


遠くから見ると、まるで青と白の蝶が飛び交っているような




e0348754_22134347.jpg


e0348754_22144789.jpg




でも、蝶ではないの





e0348754_22152133.jpg


e0348754_22151907.jpg




広い池ではないけれど、映り込みもとてもきれい

私の写真では、あまりはっきりと撮す事が出来なくて ちょっと残念




e0348754_22194872.jpg




池のまわり
蝶の形の花を見る おさんぽ
みんな何を語りあっているのかな



e0348754_22164572.jpg


e0348754_22163387.jpg



しっとりとした 花姿、やっぱりいいなぁ~



e0348754_22201220.jpg





この池の周りを歩いて、そろそろ駐車場にもどろうと歩いて行くと
最後に 現れたのは 白い紫陽花でした





e0348754_22294076.jpg








美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by butanekoex | 2016-06-20 05:38 | 山歩き 春日井三山 | Trackback

紫陽花と、薔薇



山あるきのあとに立ち寄った 春日井緑化植物園


紫陽花が 見頃を迎えています





e0348754_21463736.jpg




この紫陽花の向こうに、遅咲きの 薔薇が見えて
気持ちが ざわついた(笑)


ちょっとだけ、寄り道をしてから




e0348754_21481640.jpg


e0348754_21483119.jpg



e0348754_21492792.jpg


e0348754_21492436.jpg




ささっと薔薇をみたら 気持ちが落ち着いたので
ゆっくりと 紫陽花を楽しみます




e0348754_21454634.jpg




雨が似合う 紫陽花だけど
この日は 嬉しい晴天

青から紫へのグラデーションが目に眩しい





e0348754_21551983.jpg


e0348754_21552206.jpg


e0348754_21552562.jpg


e0348754_21552795.jpg


e0348754_21555446.jpg

e0348754_21574044.jpg




ふっふっふ

上のピンクは、紫陽花によく似ている シモツケでした
グラデーションの仲間に入れちゃえ






e0348754_21575966.jpg




このあと、紫陽花ではない 青いお花を見にいきました










美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by butanekoex | 2016-06-17 06:36 | 山歩き 春日井三山 | Trackback

爽やかな 朝さんぽ





5月の終わりの週末は
梅雨の前の 曇りの朝
遅咲きのバラが まだ見れるかもと、訪れた早朝の公園でした




e0348754_11333198.jpg



思わぬ紫陽花の開花にワクワクしながら
フラワープラザを目指して あじさいの道を歩いていると
次々と市民ランナーが、私の横を通り過ぎます





e0348754_11384697.jpg





おっとー
じゃまにならないように、あじさいの向こうに移動して写真を撮ると
まるで 隠し撮りのようになってしまうのであります





e0348754_11405317.jpg


e0348754_11413473.jpg




でもね
カメラの向こう、どこをむいても いるんだよ
市民ランナーさん



e0348754_11421035.jpg





結果、隠し撮りっぽくなっちゃってる042.gif


決してコソコソしてるわけではなくて
堂々と、あなた達を撮ってますと主張しながらの散歩です






e0348754_11453862.jpg





あじさいの道が終わると
広場にでます





e0348754_11464115.jpg





市民ランナーさん達の 待ち合わせの場所でもあり
ストレッチの場所でもあり





e0348754_11464975.jpg





綺麗な花に囲まれて
爽やかで 気持ちのいい元気をもらった朝でした









[PR]
by butanekoex | 2016-05-31 06:30 | お散歩 | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代夫婦の日々。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31