人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル・・・今頃植え替えてみた

鉢植えのバジル

毎朝、水をやる。
仕事終わって、夕方見てみると
最近必ずしおれている・・・。

バジル・・・今頃植え替えてみた_e0348754_06483582.jpg


鉢、小さすぎだね(^^;;;)
かわいそうなことをした・・・。

地面に植え替え、今からでも大丈夫かなぁ。
でも、このままでは絶対マズイ
ダメもとで、植え替えてみよう。



鉢から抜いてみた

バジル・・・今頃植え替えてみた_e0348754_06484073.jpg


ひぇ~~~
ギチギチに根がまわってる

こんなんで、元気でいてって言う方が無理ですね。

うちの庭、猫の額くらい小さいが、
なんとかスペース確保して、
地植えにしました。


バジル・・・今頃植え替えてみた_e0348754_06484471.jpg


この時期に、植え替え
良いのか悪いのか・・・。

でも、頑張って元気に持ち直してほしいなぁ。



そして、
この作業後に発見しのが・・・

バジル・・・今頃植え替えてみた_e0348754_06484923.jpg


ゴーヤが黄色い! しかも虫食い!!!

足元で葉っぱに埋もれていて、またまた見落としていました。
最盛期はもう少し先のはずなのに、この状態とは・・・トホホ

実は、これ以外にも失敗、まだまだたくさーんやってます!!!
って、自慢げに言ってはみたけど・・・。

あー・・・・・・・。
でも、これも家庭菜園のうちだよねーー。
楽しいから、良しとしておこうか。




そんな失敗続きのなか、
こいつらは元気にどんどん育っています(^^)

バジル・・・今頃植え替えてみた_e0348754_07190667.jpg
左は、今朝の収穫
右は、昨日までで食べきれてない分

バジル・・・今頃植え替えてみた_e0348754_07190975.jpg
プチトマト
最近毎日このくらい採れます(^^)


プチトマト、大豊作~~~!!!
でも・・・マズイのだーーー




by butanekoex | 2015-07-27 08:23 | 庭のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko