人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の命日 夏仕込みのゴーヤ茶と共に


昨日、10月30日は私の実父の命日

昭和47年10月30日でした
今年で何回忌???

・・・計算ができませんわ(汗)





お供えは、通勤途中にある和菓子屋さんで買いました

父の命日 夏仕込みのゴーヤ茶と共に_e0348754_09150110.jpg

3種類


最近の店頭で見るおすすめ商品は
・栗きんとん
・鬼まんじゅう
・栗ようかん

季節ものですね~

父の命日 夏仕込みのゴーヤ茶と共に_e0348754_09152071.jpg


なので、買う直前までは鬼まんじゅうにしようと思っていたのだけど、
店内にはいると、鮮やかな和菓子が私を誘ってきて

ちょっと、値段はお高めでしたが
このきれいな和菓子になりました^^


父の命日 夏仕込みのゴーヤ茶と共に_e0348754_09150664.jpg


今日は、うちのオッチャンは朝ゆっくり出勤なので
私も少し寝坊
9時頃に送り出してから
楽しみにしていた和菓子タイムを実行


お茶は、夏に仕込んだゴーヤ茶

父の命日 夏仕込みのゴーヤ茶と共に_e0348754_09151530.jpg


初めて飲みました


父の命日 夏仕込みのゴーヤ茶と共に_e0348754_09151034.jpg

ハーブティーのような、うすーい緑色
味は、やっぱりゴーヤの味^^
ゴーヤの苦さがいい感じです
ちょっと青い、野菜の味も自然のお薬と思えば気にならない

甘い和菓子にゴーヤ茶

くせになりそう^^

今年の冬は、ゴーヤ茶で代謝UPは間違いないかな





私の両親のお墓は、神奈川県にあります
ちょっと、お参りに行こうか・・・
って、行けない距離ではないけれど、
気軽にはなかなか出向けない

12月にお墓参りの予定なので、
それまで、待っててね
って、仏壇に話しかけています

うちのオッチャンが、仏壇と話している私をみて「こわい」って言ってるけど
こわいかな??
普通だよ、私は(笑)






by butanekoex | 2015-10-31 10:22 | 日常のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko