人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりんに夢中

りんごみりん
さつまいもみりん

この二つに夢中です


今回はミックスしてみました


みりんに夢中_e0348754_08563278.jpg



作り方は前と同じで
みりんだけで、弱火でコトコト煮るだけです

最後にレモンを少し入れました

今回は、
りんごもさつまいもも角切りで


みりんに夢中_e0348754_08565455.jpg



りんごの風味がさつまいもに移ってました003.gif

すごくいい組み合わせ

次回はここに干しぶどうを入れよう


みりんに夢中_e0348754_08564299.jpg










さて、
ちょっと失敗したのは
ばななみりん


みりんに夢中_e0348754_08225701.jpg


ばなながとろけすぎで
私的にはちょっと・・・

でも、なぜ失敗作をここに載せたかって・・・





私は、お酒はビールと梅酒くらいしか飲まないのですが
甘くないお酒につけたら良さそうな気がして
その辺を見回してみた所
うちのオッチャンの芋焼酎が目にとまりました


みりんに夢中_e0348754_08224435.jpg



そこでばななみりんのグラスに入れた芋焼酎が
結構良かったのです


みりんに夢中_e0348754_08230521.jpg



これは、好き嫌いがありそうなので
わざわざ作る価値はなさそうかな042.gif





りんごみりん、進化中049.gif

Pさん、素敵なレシピありがとうございます♪






by butanekoex | 2015-12-09 08:35 | 料理とか・作ること

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko