人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車タイヤ交換



先月のこと
自転車のタイヤを交換しました


自転車タイヤ交換_e0348754_09220553.jpg
(旧スマホ撮り)







通勤で、片道約15分
晴れた日の平日は、ほぼ自転車に乗っています


最近、空気をいれてもすぐにヘコヘコしてたんです
で、自転車屋さんへ持って行きました


後輪タイヤ
すでにチューブがぼろぼろで
タイヤ交換しないとまたすぐにパンクする可能性が高いって・・・


通勤時に、突然パンクしても困るので
交換いたしました







自転車タイヤ交換_e0348754_09220934.jpg
(旧スマホ撮り)





自転車屋のおにいさんおすすめの
ブリジストン タフロード

って、いうやつらしい







自転車愛の深いおにいさん
いろいろ、沢山説明してくださいました
タイヤの種類、どんな特徴かとか
さらには、自転車の構造まで


すでに、全部忘れていますが・・・


っていうか、
まったく何を言っているのかわかない
とりあえず、聞いたことのある単語は
ギヤとチェーンくらい・・・笑


うーん、
女の子にはちょっとね(^^:::)
 ↑
(あえて、女の子って言ってみました)ヘッヘッヘッ


とりあえず、
わかった振りして
「へえー!そうなんですねーーー!!!」
って話をあわせてみたりして(^^)





*********************************





最近の嬉しいこと

仕事が終わり、自転車で帰るのは午後5時半をまわっています

空がほんのりと薄明るい

うふふ(^^)
春に向かっているわー






自転車タイヤ交換_e0348754_19425518.jpg

(新スマホ撮り)






by butanekoex | 2016-02-03 05:42 | 日常のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko