人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギとザーサイの和え物



エマままさんに教えていただいた

今、ハマりまくっているおかずです^^



作り方と、素敵な写真はこちら♪


「エマままの気ままな日記」 白ネギが癖になる、簡単な一品!



ネギとザーサイの和え物_e0348754_07410155.jpg





butaneko作

エマままさんより教えていただいた 白ネギとザーサイの和え物


ネギとザーサイの和え物_e0348754_13112050.jpg






ネギの緑の部分と
きゅうりも加えてみましたよ♪



あ、ネギーる君は、残念ながら持っていないので
包丁で適当に千切りでやったんですけど
ネギ1本分の千切りは、目が痛くなりました(笑)





すっごく、すっご~~~く美味しくて
うちのオッチャンは、「毎日食べたい」って(*´艸`*)
私も毎日食べたい!

とっても簡単なのも嬉しい♪
これからの季節は、ビールにもよく合うとおかずだと思います(^^)


エマままさん、ありがとうございました♪





さくらもボチボチ散りはじめてきましたね

週末には、葉桜が楽しめそうな予感



今日の仕事帰りのさくらは
夕日を浴びて、光り輝いていました(^^)





ネギとザーサイの和え物_e0348754_21510341.jpg













by butanekoex | 2016-04-06 06:00 | 料理とか・作ること

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko