人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫 オクラ




青い花の前に
我が家の庭の様子を少しだけ









今年初収穫の オクラです




初収穫   オクラ_e0348754_08170268.jpg



昨日の朝は、こんなにでかくなかったけど
雨が降った時の 成長はすごい


初収穫   オクラ_e0348754_08170536.jpg



順調、順調


初収穫   オクラ_e0348754_08170739.jpg









虫嫌い 克服済みの ツマグロヒョウモン(たぶん)
なんか、写真が歪んでいる~(汗)
慌ててスマホで撮ったのだけど
スマホでの写真が 久しぶりで 扱い方がわからなくなりました^_^;;



初収穫   オクラ_e0348754_08170841.jpg







去年の今頃なら、この蝶をみると キャーキャー言いながら逃げていたのだけど
今朝、この子が私の腕に ふわっととまりました

蝶を「かわいい」と、はじめて思いました





初収穫   オクラ_e0348754_09302788.jpg





怖い虫は まだまだ庭に たくさんいるのだけど
こうして、少しずつ少しずつ 虫嫌いを克服していきたいなぁ(*´艸`*)









ベランダのパッションフルーツ



初収穫   オクラ_e0348754_09562202.jpg



カーテンになるには、まだまだかかりそうだわ・・・^^;;



初収穫   オクラ_e0348754_09562064.jpg




by butanekoex | 2016-06-18 09:32 | 庭のこと

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko