人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップル酢 作りました



今年は 梅シロップも作ってないし
あかしそじゅーすは、すでになくなりつつあります


まだ夏本番は これからなのに 飲むものがーーー




と、いうことで作ってみたのは パイナップル酢






パイナップル酢



パイナップル酢 作りました_e0348754_12494803.jpg





お料理上手なけいこさん お得意の果実酢が気になっていて仕方がなかったの(*´艸`*)


同量のパイナップルと氷砂糖、そして米酢を容器に入れて
上下に振って 冷蔵庫にいれました

けいこさんはリンゴ酢だったけど うちにはリンゴ酢が無かったから 米酢でやってみましたよ







パイナップル酢 作りました_e0348754_12495020.jpg







もう、見た目から爽やかで いい香り
翌日にはすでに氷砂糖もほとんど溶けていました






米酢でも 爽やかで美味しいジュースになりました




パイナップル酢 作りました_e0348754_08234152.jpg






これはすぐに無くなるわ~




パイナップル酢 作りました_e0348754_08233996.jpg





果実酢は はじめて作ってみました
酢って、たまに癖が強くて飲めない時もあるので
手作りはちょっと ハードル高いような気がしていたのね
なので
今回はお試しで、少量で作ってみたのですが


おいしー(*^^*)
この量は 少なすぎだった(笑)
この10倍は作らねば!!!
凄く飲みやすく 炭酸やお酒で割ってもよさそうです043.gif

いろんな果物で作りたくなりました♪


けいこさん、夏にぴったりの美味しい果実酢のご紹介 ありがとうございました(*^^*)





by butanekoex | 2016-07-05 08:31 | 料理とか・作ること

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko