人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋朝さんぽ ホトトギス


ほととぎす。


秋朝さんぽ   ホトトギス_e0348754_08383946.jpg






とても不思議な模様と形。
この毒々しさが 苦手だという人も多いかもしれませんが
この毒々しさが、わたしは大好き。
私が毒々しい性格だからかなぁ(*´艸`*)



秋朝さんぽ   ホトトギス_e0348754_08404874.jpg






なんだか見ていて、クセになる斑点。


実は、ホトトギスをちゃんと見たのは今回がはじめてで・・・。

仲良くしていただいているブログ友達Pさんのお庭のホトトギスを去年見せていただきました。
一瞬で魅了されて。

この日の朝さんぽで、帰りがけについに見ることが出来たホトトギス。
やっぱり、好き~♡




秋朝さんぽ   ホトトギス_e0348754_08455942.jpg




秋朝さんぽ   ホトトギス_e0348754_08461221.jpg





10月 30日の 名城公園の 朝さんぽ にて







家に帰って、気分良くすごし
翌週 仕事に行く朝に、なんとご近所の庭にホトトギスが咲いているのを見つけました。
それも、きのう今日植え付けた、、、という感じではなく
もう何年もそこに植えられているような、りっぱなホトトギス。


ああ、まったく気づかなかった。
きっと、こんなことってたくさんある日常なんだろうなぁ。


すぐそこにあるのに、気づかないこと。。。






by butanekoex | 2016-11-19 09:18 | お散歩

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko