人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごみりん



みりんの季節♡


紫花豆に引き続き、みりんを使って♡
りんごみりんを作りました。




りんごみりん_e0348754_13211618.jpg



りんごをみりんでコトコト
弱火で約30分煮るだけの、超簡単スイーツです。
去年、ブログ友達のぱすさんに教えていただいてからのお気に入り(*^^*)



りんごみりん_e0348754_18294238.jpg


私は、最後にレモンを数滴入れてます。
すっきりとした甘さと、りんごの酸味がとっても美味しいのです。


りんごみりん_e0348754_13250580.jpg






アップルパイ・アップルクランブル・アップルタルトなどなど
お菓子作りのじょうずなブロ友さん達は、次々と美味しそうなりんごのスイーツを作ってみえて
私は指を加えながら眺めるだけ。


作ってみたいとは思いつつも
手の込んだケーキやスイーツ、食べるのは大好きなのに 作るのはとても苦手でね^^;


それでも思春期の頃の はるか はるか遠い昔に お菓子作りと編み物が出来る可憐な女の子になりたいと夢をみて、
何度かは挑戦したことはあるのです(///´艸`///)ポッ
ところが お菓子作りも編み物も ことごとく失敗し、人には向き不向きがあるということを悟った時期でもありました。


このりんごみりんは そんなお菓子作りの苦手なbutanekoでも 唯一コンスタントに作ることが出来ます。
今から、りんごが店頭から消えるまでは 食べ続ける事ができると思うと、しあわせで仕方ありません^^




by butanekoex | 2016-12-15 08:38 | 料理とか・作ること

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko