人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり山歩き ~里山にて




おや?

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21462532.jpg



おやおや~??

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21464209.jpg


よいしょっと

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21465227.jpg


方向転換

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21470680.jpg



ふう・・・。

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21483238.jpg

と、思ったら

あれれ・・・

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21484380.jpg


さようならーーー。

なぜ、陸にあがったのだろうか(笑)






道樹山の麓の管理池にて

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21443359.jpg



梅もほころぶ3月だけど、この日の朝は いつにも増して空気が冷たい。
陽射しは春なのにね。


3月の最初の休日、ひとり山歩きに行きました。


場所はいつもの春日井の山。







一歩 山に踏み込むと、春を待ち焦がれているミツバツツジの新芽たち。


ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21555878.jpg



3月の低山
春はまだ遠いのか、本当に冷たい空気で 私の面積の広い頬も鼻のてっぺんも氷のよう(笑)
でも、野鳥の声はまぎれもなく春が近いと言っているようです。




右を見ても左を見ても、まっすぐな木々。

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_22012857.jpg


お決まりのアングルで、一枚。

ひとり山歩き ~里山にて_e0348754_21594960.jpg


さくさくと歩きます。
どんなに空気が冷たくても、無心で歩くと寒さも忘れちゃいます。
じんわりと汗。気持ちいい。

山のにおいが好き。
山の空気が好き。
ここに来ると、山がほんとに好きだって思うのです。





by butanekoex | 2017-03-12 09:13 | 山歩き 春日井三山

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko