人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。

4月 2日 日曜日 快晴


春日井三山 ひとり山歩きです。

目的は、片思い中のカタクリの花。



ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_07035306.jpg




去年の春 どうしても花開いた姿を見てみたいと思ったものの、
その願いは叶わなかった カタクリに逢いたくて
今年こそと意気込んで 出かけました。


結果はね・・・。




ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_07071014.jpg



ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_07075659.jpg





今年も、蕾。

可愛い妖精は、とても恥ずかしがりでした。

去年、早朝に出かけて出会った その姿はやっぱり蕾で。
その時、「陽が当たらないと 花が開かないので お昼くらいに行くのがいいよ」と、
常連さんに教えていただいたのです。
その言葉をしっかりと1年間 胸にあたためて、この日は午後1時に着くように向かいましたが、
去年よりも今年は 咲く時期が遅いようでした。残念すぎです。2連敗!
(みいさん、2連敗同じだよ~)

ショウジョウバカマもね、今年は花数が少ないようで 見つけることができたのは 僅かに2輪。



ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_07125549.jpg



あと1週間後の方が、カタクリはよかったのかも。
でも、次週の週末は行けないなぁ。

今年もカタクリの花を見ることができないまま
私の片思いがいつか報われる日が来ることを信じてこの場を後にしました。







弥勒山山頂からの 御嶽


ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_07205311.jpg




弥勒山山頂近くの休憩所からの展望
名古屋駅の高層ビル

ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_07210142.jpg

前の週に行った 多度山頂からみた御嶽と 名駅ビル群とは逆方向からの眺め。







山頂の 小さな小さなお社


ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_08340236.jpg




ここに、水を飲みに来ている ヤマガラです。


ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_08353813.jpg



ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_08354506.jpg


シジュウガラも
(小さいな^^;)

ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_08361964.jpg

ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_08364791.jpg



この子はだあれ?地味な子だけど、可愛い顔をしているの。

ひとり山歩き。 カタクリに片思い中。_e0348754_08371747.jpg


野鳥は次々にやってきますけれど 動きが早くて、写真をうまく撮ることが 私にはできません。
でも、楽しいひととき。








カタクリはかたい蕾でした。
それでも山には 春が、ゆっくりと訪れていました。





つづきます。





by butanekoex | 2017-04-06 06:42 | 山歩き 春日井三山

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko