人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり山歩き・・・コアジサイのあと


6月
コアジサイを求めて3度ほど 春日井三山に行きました。
9日に行った時は、可愛らしい薄水色の花はほんの少しで
まだ咲きはじめだと決めつけて
その翌週と翌々週に しつこく足を運んだりしたのです。





ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_13420893.jpg




でもでも

行ってがっくり。
9日よりも花が無いではないですか。



6月 16日

ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_13442817.jpg





9日に行った時でも もう終わりかけだったのかな。
と、思うと急に足に疲れが・・・^^;






6月 24日

ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_20544126.jpg




やっぱり花がありません。

通りすがりの常連さんが
「ひと月ほど前だったら、ふわふわの青い花がたくさん咲いてたよ」


・・・ですって。

ああ、そうか。
今年は春からどの花も 早めに花が咲いていたなぁと
今更思いおこしました。
そう。
コアジサイだけが前年と同じ時期であるはずもなく。





大好きなコアジサイ、今年見ることが出来たのは ほんの少しだけ。
とてもとても残念だったけれど、少しだけでも見ることが出来てよかったと思います。

花が終わった緑色も とてもすてき。





そして 萩とヒメジョオンはますます元気が増しているのでした。



6月 16日

ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_13530597.jpg


ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_13572675.jpg


ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_13570734.jpg





6月 24日

ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_21013893.jpg

この角度から見る萩の花が好きです。





ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_21084034.jpg






午前9時半
すれ違う人との挨拶の言葉は
「おはようございます」「こんにちは」

どちらを声にしようか迷います。
きっと 迷うのはお互い様でしょう。

「おはようございます」「こんにちは」「こ、こんにちは~」って感じになる・笑



ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_14021789.jpg





今年の梅雨は雨が少ない気がします。




ひとり山歩き・・・コアジサイのあと_e0348754_13585462.jpg

頭の上にいる葉っぱヤロー予備軍たち・笑








6月 16日
6月 24日
春日井三山にて





あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】
by butanekoex | 2018-06-26 08:34 | 山歩き 春日井三山

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko