ブログ訪問中、美しい蓮のお写真を見てはうっとりとしていました。
いつか、私も蓮の花を撮ってみたいと思いながら。

私は、これまで蓮の花を画面でしか見たことがありませんでした。

**********
**********
**********




e0348754_06000638.jpg





7月も終わりに近づいた 晴れの日に見つけた 念願の蓮の花。

「うわぁ、蓮!ここにあった」と、思わず声を出した 広い広いハス畑。





e0348754_06002233.jpg





e0348754_06011215.jpg




7月 27日 撮影





最初、ここを見つけた時は 日も暮れかかっていたせいか、ほとんどの花は閉じている様子で

これは、なんとしてでも翌日の早朝にここに来て 写真を撮ってみたいぞ、と思ったのであります。

しかし、ここに再訪するには うちのオッチャンに車をだしてもらう必要がある。。。


butanekoは 車の運転が大の苦手で、見ず知らずの土地、慣れないレンタカーなどはもってのほか。

そこでネボスケのうちのオッチャンに その気になってもらうための作戦をねってみる。


「これだけの蓮畑、早朝だと圧巻だよ」・・・特別感を強調

「今の季節だけの光景だね」・・・プレミアム感を強調

「ここで蓮畑を見つける事が出来てラッキーだね、私たち」・・・二人の幸運を強調

時間をあけては繰り返して言う。かといって シツコクもならないように・笑

翌朝は、うちのオッチャンから「行くぞ、急げ」と言ってくるほど、洗脳作戦大成功。ウシシ


余裕をもってAM5:30に出発しました。

10分くらいで着くはずだったからね。

でもでも、あれれ?昨日の蓮畑の場所がわからない。。。なんてこと。

初めての土地でのあるあるです。


「たしか、この道だったよね、違うか。こっち行ってみるか。」

と、さんざん迷って やっと見つけた時には

撮影時間、わずか10分ほど。

なんとしても、AM7:00までには戻らなくてはならなかったので。

それでも 広い蓮畑を駆け足で 「白とびするー」「ピントが合わない」と、焦りながらも

幾枚かを撮ることができました。





はじめて訪れた地、関東地方の北の方。

はじめての蓮の花。







お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】
[PR]
トラックバックURL : https://crstlszm.exblog.jp/tb/27513402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by butanekoex | 2018-08-23 05:59 | おでかけ | Trackback

うちのオッッチャンこと、夫と二人暮らしの50代。毎日を飾らずに暮らしたいと思っています。


by butaneko